2017-10-05 21:21:21

中標津の食事処やまやでやまやスペシャルと対決

テーマ:洋食・全国・全世界
2017年10月4日、クレイジーケンバンド@中標津町総合文化会館の当日、会場入り前。
この日のお昼も数日前からのリサーチをもとに決定しておりました。
参りましたのは『食事処 やまや』。
中標津町総合文化会館のすぐ近くにある洋食中心の食堂です。
お料理のボリュームがかなりあるとの噂。
前日に伺った『ラ・キンコ』とどっちへ先に行くか悩んだ末の順番です。
さあこちらも念願の御対面。
いらっしゃーい。



やまやスペシャル!
スペシャルですぜ旦那。
噂に違わぬ、いや噂以上にボリュームがあります。
チキンライス、スパゲティミートソース、ハンバーグ、から揚げ、目玉焼きのラインナップ。
スペシャルだー。



iPhone SEと並べてみました。
デカいですよスペシャルは。



近寄ってみましょう。



チキンライスは容赦なくたっぷり一人前。
これだけで満腹必至。



から揚げは大ぶりなのが3つ。
オーイェー。



スパゲ(Ⓒ洞口さん)方面からの近影。
ミートソースは1.5人前だそうな。



ミートソースのこのタマネギの粗みじんさ具合を見よ。
心躍る、そして胸かきむしられる粗みじん。
ここまで来て良かった。
そして昼間にお目にかかれて良かった。
この時点で胸一杯。
お腹はまだです。



目玉焼きの下にハンバーグが忍んでおります。
行くぞー。



ウマウマウー!

隅から隅までずずずいとノスタルジックな味わいのオンパレード。
チキンライスはまさにこれがチキンライスであると云う味わい。
型にギュッと押し込まれてギュギュッとなっているところもポイント高。
ミートソースはトマトが勝ちすぎずこれぞ昔のミートソースなのである。
スパゲはアルデンテ知らずの中太タイプ。
ただ茹でただけでなくちゃんと何らかの油脂で炒めてあるスパゲにミートソースがかかっている。
その炒めてある時点で洋食の神髄(当社比)を感じられるのです。
バターなのか何か他の動物性油脂と混ぜているのか。
でもオイリーでは全くなくて、しっかりスパゲと一心同体になっている。
ミートソースの粗みじんのタマネギの中に同じ大きさのマッシュルームも混在している。
ああなんたるシアワセ。
ミートソース!
ミートソース!
スパゲティミートソース!
心の中で叫びながら食べました。
ハンバーグはふと気が付くとなくなっているくらいの控えめサイズ。
その代わりから揚げは一つ一つがずっしりとヘビー級。
そしてもう一度申し上げる。

ウマウマウー!

最後はスパゲティがなかなか減らないのでワタシの見ていない瞬間に誰かがお皿にスパゲティを足しているのではないかと勘ぐったくらい手こずりましたが。
見事に完食致しました。
これだけたっぷり食べたのに食後感は軽くて何だかスイスイ歩ける感じ。
スペシャル感激しました。
スペシャルブラボー。



フォークとスプーンがカワイイ入れ物で出てきました。



こちらお店の裏口。
表の入口より裏口から入ってくるお客さんが圧倒的に多い。
なぜなら裏に駐車場があるからだと考えました。
表通り歩いている人あまりいませんもの。
みんな車で移動してるんですね。



こちらは表入口。



この味をまたいつか必ず味わいたい。
なので中標津に必ず来て、また必ず伺います。
来ると云ったら来る。
ヨロシクお願い致します。
美味しかったです! 御馳走様でした!

食事処 やまや
北海道標津郡中標津町東三条北1
11:00〜21:00
月曜休
2017-10-05 20:50:50

中標津のセイコーマートでサラダとお総菜で野菜補給

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト
2017年10月3日、クレイジーケンバンド札幌公演と中標津公演の合間の移動日。
スパゲ(Ⓒ洞口さん)と回転寿司を戴きまして。
それにしてもやはり野菜摂取量がヒジョーに少ない。
これはツアー中の普遍的な課題であります。
そこで中標津のセイコーマートにてサラダや総菜を買ってみました。
セイコーマートは主に北海道で展開しているコンビニエンスストアのチェーンです。
他になぜか茨城と埼玉にもあるようです。
ワタシの大好きなやきとり弁当をやっている函館のハセガワストアと資本提携もしています。
それはそうと野菜補給。
致しましょう。



お総菜2種、サラダ2種!
どれも大きさは小さいものばかり。
これくらい食べないと野菜補給にはなりませぬ。



道産ふきとさつまあげの煮物!
これがまあ予想はしておりましたが。

ウマウマウー!

これでご飯食べたい感じ。
ワタシはホントにこう云うのスキスキスー。
ひじき入りきんぴらもダイスキデス。
サラダも2つでチョウドイイ。
これからもツアー中はこの手で行くか。
お腹を整えるのが元気の基本。
野菜ヨロシク。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-10-05 20:20:20

中標津の回転寿司知床すし王で想いの茸と赤バイツブとキングサーモン

テーマ:寿司・全国
2017年10月3日、クレイジーケンバンド札幌公演と中標津公演の合間の移動日。
中標津に到着後すぐに数日前よりリサーチしていた『パブ・レストラン ラ・キンコ』にてハーフ&ハーフ、カツのせToTuGiスペシャルを満を持してイタダキマシタ
予定ではこの日はこれだけで済ますつもりだったのです。
しかし予定は未定。
思わぬところから計画は破綻するのです。
宿泊先のすぐ近くに『回転寿司知床すし王』があるのを発見。
ToTuGiスペシャルが思いの外すんなりとお腹に収まってしまいまして。
ちょっと一皿二皿くらい(←んなわけないじゃん)のつもりで入店。
ここで思わぬ出逢いがあるとは。
人生って判らないものよね。



中標津産、想いの茸!
想いの丈、と云うのがタケ的には正解ですが。
こちら中標津産のシイタケのブランド名です。
こんな出逢いがないと知るよしもなかった想いの茸。
これがなかなか。

ウマウマウー!

小ぶりながら味わいしっかり。
イイじゃないですか想いの茸。
これからちょっと気にする存在になりました。
想いの茸ブラボー。



生サンマ!
ピシッとした味わいでウマし。



知床羅臼産、赤バイツブ!

ウマウマウー!

コリコリと歯応え小気味よく味もなかなか。
イイっすねー。



サーモン炙り!
安定の炙り、ウマし。



花咲ガニ!
写真が何だかスゴくキレイに撮れています。
お味もキレイでウマし。



キングサーモン!
数量限定だけあって。

ウマウマウー!

これは味の深みや濃さで群を抜いていました。
今でも思い出せる濃密な味と香り。
さすがはキング。
キングブラボー。



他にサーモンあら汁(写真撮りそびれ)も戴いてイイ感じ。
店内のスペース感に北海道を感じました(個人的感想です)。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

回転寿司知床すし王
北海道標津郡中標津町東18条北1丁目1
11:30〜21:00
木曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-05 19:19:19

中標津のラ・キンコでハーフ&ハーフカツのせToTuGiスペシャル

テーマ:スパゲティ・全国
2017年10月3日、クレイジーケンバンド札幌公演と中標津公演の合間の移動日。
根室中標津空港に到着した時にはもう暗くなっておりました。
しかもそぼ降る雨模様。
疲れだってモチロンありますが、ぼやぼやしている場合ではありません。
この日は札幌では何も食べずに夕方のこの時間帯に照準を合わせておりました。
中標津に着いたらまずは絶対コレを食べると決めていたモノがあります。
宿泊先からタクシーで参りましたのは『レストラン・パブ ラ・キンコ』。
暗くて周囲は良く判りませんでしたがお店がいっぱいある繁華街的な場所ではなくて。
マンションの1階にぽつっとあるお店でした。
でも中は広くて余裕のある感じ。
一応メニューを見て、確認し、オーダーします。
さあ準備万端。
イタダキマス。



ハーフ&ハーフ、カツのせToTuGiスペシャル!
謎のワードはToTuGi。
これは北海道の方にはお馴染みらしいのですが、ワタシにはさっぱりでした。
ToTuGiというのは戸次重幸さんと云う俳優さんのこと。
その戸次さんがテレビ番組の取材でこのお店に来て考案したメニューなんだそうです。



ハーフ&ハーフはミートソースとカレーソースの相掛けスパゲティ。
ToTuGiの表記がネット上にもこのメニューにも色々あって悩ましい。
統一を願いたいところです。



カレーソース方面より。



ミートソース方面より。



何日も前からリサーチしてようやくお目にかかれたので写真をいっぱい撮っております。
ナイストゥーシーユー。
ユールックソーグッド。
オーイェー。



まずはカレーソース方面から。

ウマウマウー!

辛い辛いとはネットで伺っておりましたが、こりゃ辛い。
今まで色々辛いカレーを食べてきましたが欧風タイプでビリビリ辛いのは珍しい。
モチロン旨味もコクもしっかりありますがセンターに辛さがどっしり構えています。
口の中も喉も辛い。
でもこれはクセになって後を引く辛さ。
近くにあったら通うでしょこりゃ。



カツは薄いけれどパリッと揚がっていてカレーともミートとも合う。
もっといっぱい食べたい感じ。
これより厚いのでも異存はないです。
それにしてもいつまでもアツアツで湯気ノンストップ。
鉄板メニューかくあるべき。



ミートソースもいってみよー。

ウマウマウー!

こちらは優しく懐かしい味わい。
結構味は濃いめ。
この味の濃さならスパゲ(Ⓒ洞口さん)がもっとボリュームあっても大丈夫。
思ったよりスイスイと完食です。
ToTuGiスペシャルブラボー。



メニューは豊富でハンバーグやオムライス、洋食一通りある感じ。
次に来た時にオーダーするメニューは決まりました。
ハーフ&ハーフでなく、フルでカレーです。
スパゲにするかライスにするかはその時に決めましょう。
もし叶うならば生卵を落としてもらおうっと。
そんなわけでまた必ずや伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

パブ・レストラン ラ・キンコ
北海道標津郡中標津町西三条北2-1
11:00〜20:30L.O.
木曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-05 14:38:04

Good‐bye, Nakashibetsu, till I see you again.

テーマ:御挨拶
2017-10-05 14:14:14

ありがとう&ごちそうさま(CKB)@中標津町総合文化会館 2017/10/04 その3

テーマ:CRAZY KEN BAND!
差し入れ、お土産、プレゼント、いつもいっぱい戴いております。
ありがとうございます!
すんごくいっぱい戴いたので3度に分けてご紹介しております!

こちら2017/10/04のCKB@中標津町総合文化会館(北海道)のThanxです。





ありがとう!

















ウマウマウー!

ご紹介出来ていないものがありましたら申し訳ありません。
ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-05 14:04:04

ありがとう&ごちそうさま(CKB)@中標津町総合文化会館 2017/10/04 その2

テーマ:CRAZY KEN BAND!
差し入れ、お土産、プレゼント、いつもいっぱい戴いております。
ありがとうございます!
すんごくいっぱい戴いたので3度に分けてご紹介しております!

こちら2017/10/04のCKB@中標津町総合文化会館(北海道)のThanxです。



ウマウマウー!



ウマウマウー!



あらあら。







ウマウマウー!











ウマウマウー!

その3に続きます。
ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-05 10:10:10

ありがとう&ごちそうさま(CKB)@中標津町総合文化会館 2017/10/04 その1

テーマ:CRAZY KEN BAND!
差し入れ、お土産、プレゼント、いつもいっぱい戴いております。
ありがとうございます!
すんごくいっぱい戴いたので3度に分けてご紹介します!

こちら2017/10/04のCKB@中標津町総合文化会館(北海道)のThanxです。



ファームデザインズのレアチーズケーキ!



ウマウマウー!

何たる軽い口溶け。
清らかな味わい。
ブラボー。



海野CEO、ありがとうございました!





ウマウマウー!









ウマウマウー!



ウマウマウー!

その2に続きます。
ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-05 10:05:05

横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ第25回戦 2017/10/04

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ 第25回戦 横浜スタジアム 2017/10/04

 横浜DeNAベイスターズ 2 - 1 中日ドラゴンズ



今季最終戦を白星で飾る!
濱口投手10勝目で今季二桁勝利投手3名に!
細川選手2試合連続2号決勝特大ホームラン!
宮崎選手首位打者! ロペス選手打点王!

今季最終戦もスゴイ試合でした。
1回裏に宮崎選手15号ソロホームランで先制。
宮崎選手は打率.323で2017年度セ・リーグ首位打者獲得しました。
スゴイぜ。
CSもヨロシク。
同点で迎えた5回裏にまたもやってくれたぜ細川選手。
右方向に特大の2試合連続2号決勝ホームラン!
リプレーを後に見ましたがホントにスゴイバッティング。
鳥肌が立つくらいにスゴイ。
まだまだ発展途上(らしい)ですが完成形はどれだけスゴイのだろう。
これで横浜に左右の大砲が揃って、先発陣に左3枚なんてもう夢のようで泣きそう。
これからも本当にヨロシクお願いします。
そして先発濱口投手、ルーキーだと云うことを忘れていました。
それだけ今シーズンの横浜を支えてくれていたと云うことです。
7回95球4被安打0与四球11奪三振1失点で今季ルーキーイヤーで10勝目。
ハマの濱ちゃんありがとうありがとう本当にありがとう。
これからも横浜をどうぞヨロシクお願いします。
これで今永投手、ウィーランド投手、濱口投手が二桁勝利。
3名の二桁勝利投手が揃うのは12年ぶり(2005年門倉・土肥・三浦)。
ルーキーの二桁勝利は20年ぶり(来季から就任する川村コーチ!)。
他にも色々あるけれどとにかく投手陣が充実してきた証拠。
トッテモウレシイデス。
ロペス選手は打点と最多安打(広島の丸選手と同数)のタイトルを獲得。
記録いっぱいでレギュラーシーズンを終えました。
今季の対中日対戦成績は15勝7敗3分。
大きく勝ち越しましたが最終2戦で若い投手にしっかり抑えられました。
来季は苦戦必至、今からしっかり対策を練らねばなりますまい。
そしてレギュラーシーズン最終成績73勝65敗5分で貯金8でした。
またCSがありますが、皆さん本当にありがとうございました。
夢はまだ遙か彼方。
来季20年ぶりのアレを目指しましょう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-10-05 03:03:03

クレイジーケンバンド@中標津町総合文化会館 2017/10/04

テーマ:CRAZY KEN BAND!
CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻]
2017年10月4日、STAGE05/22@中標津町総合文化会館(北海道)!
おいでくださった皆様、ありがとうございました!




ナカシベツ!
サイコーだったですよ。
こんなに楽しくてイイんですかと云うくらい楽しくプレイ出来ました。
1階席の奥の方でテンポのゆっくりな曲でもノリノリだったあなた。
2階席から落ちるのを心配するくらい踊り狂ってくれたあなた。
本当にありがとうございました。
ステージ上の音もクリアでスパークしていて本当にギター弾いていて気持ち良かった。
またこのステージに帰ってきたいです。
是非またアンコールしてください。
よろしくお願いします。



本番直前、まだ歯磨き中。



晴れていたのに雨も降るし、そしてまた晴れるし。
とても気持ちの良い季候でした。
ダウンジャケットは持ってこなくて良かったかも。
ねぇ、舞台監督。



終演後はメンバー全員で打ち上げ参加!



サイコーに楽しかったです!



次回クレイジーケンバンドは10月7日(土)倉敷市芸文館(岡山県)に参上します。
よろしくどうぞ!

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース