2017-08-10 20:20:20

マクドナルドのグランクラブハウスとナゲットの東京レモンバジルマヨソース

テーマ:ファストフード
時折利用しますマクドナルド。
いつもですと期間限定に惹かれて参りますが。
これは今年4月からの新レギュラーメニューです。
食べてみたいとずっと思っておりました。
3つのラインナップの中の最上位がこちら。



グランクラブハウス!
単品490円、セットだと790円とちょっとお高めです。
まあ他も600円台とかですからほんのちょっとですけどね。
早速イタダキマス。



ウマウマウー!

良くありがちな実物を見てみると写真とちょっとチガーウ感がありません。
堂々としたルックスです。
バンズがパッケージの中で蒸されてふにゃふにゃになっていたりもしません。
味も塩っぱさに頼らずマイルドなソースを中心にうまくまとまっています。
肉感的にも満足。
これはなかなか完成度高し。
気に入りました。
ブラボー。



セットのサイドメニューはポテトにせずにナゲット!
ソースは期間限定(かな)で出ている東京レモンバジルマヨソースにしました。



あまりバジル感は感じないかなー。
やはりにマスタードソースが最強でしょう。
今度はそうします。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-10 20:00:00

武蔵小山の晩杯屋へ久しぶりに参りました

テーマ:酒場・東京
もうここのところ一年はアッと云う間ですが。
一年半もアッと云う間だと判明しました。
武蔵小山の『晩杯屋 本店』に久しぶり(一年半ぶり)に参りまして。
雑誌のインタビュー取材など受けた次第。
掲載されるのは何の雑誌かまた後にお知らせ致します。
取材を受けながら軽く飲んで軽く食べました。
イタダキマス。



アジフライ、ダブル!
シングルで110円、ダブルで180円のお得さは相変わらず。
お味もバッチリ。

ウマウマウー!

アジってウマイなー。
改めて実感。
質実剛健。
ブラボー。



マカロニサラダ!
ザ・スタンダード。

ウマウマウー!

世にマカロニサラダは星の数ほどあれど(そんなにないか)。
ボリュームとクオリティがしっかりしていて130円とはホームラン級。
スバラシイデス。



マグロ山かけ!

ウマウマウー!

つるっとウマイのだ。



岩下の新生姜!
この7月からグランドメニューに登場したそうです。
これはお酒に加速度をつけるヤツですな。

ウマウマウー!

生姜の刺激が爽快ですらある。
味わい深し。
ブラボーブラボー。



野菜天!
これはなくてはならぬアイテム。

ウマウマウー!

ご飯に載せたいご飯に載せたいご飯に載せたい。
そう想いながらやはりお酒にも合う。
ちなみにトマト割りを飲んでおりましたのよワタシ。
取材でしたのでこのくらいで失礼しましたが。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

晩杯屋 本店
東京都品川区小山3-24-10
11:00~23:30
無休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-10 19:19:19

レコーディング(小野瀬雅生ショウ) 2017/08/10

テーマ:Onose Masao Show!
本日昼間は都内スタジオにて小野瀬雅生ショウのレコーディング。
小野瀬雅生ショウニュウアルバムのための新曲の歌を録音しました。



本日の歌入れは2曲。
1曲はキーAmのブルースロック。
最初に考えていたギターフレーズを取りやめてカッティングにして。
歌をストレートに載せてみました。
ライブで即プレイ出来そうな曲です。
あとはソロ系をどうしようか考え中。
もう1曲はアコースティックで9拍子の曲。
歌詞の世界観は相変わらずですがちょっとだけまたラブソングで。
ラブ多めのアルバムになります。
いつかその辺りをまとめてご説明致します。
さあ歌モノ6曲録りました。
インスト曲も合わせて9曲。
もしかしたら曲を追加するかも知れません。
まだまだ色々考えて愛されるアルバムにしようと思っています。
どうぞお楽しみに。



ゆうくんとの二人ライブも色々画策中。
あそこでもまた演ります。
それもお楽しみに。



タッコング2D化計画着々と進行中。
やったるで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-10 11:11:11

東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ第17回戦 2017/08/09

テーマ:Baseball!
東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ 第17回戦 神宮 2017/08/09

 東京ヤクルトスワローズ 2 - 7 横浜DeNAベイスターズ



レンパイストップ!
ウィーランド投手6勝目! チーム50勝到達!
ちょっと調子を崩し気味だったチームがようやく今季50勝目。
先発ウィーランド投手は6回4被安打4与四球5奪三振1失点で今季6勝目。
しっかりと試合を作ってくれてありがとうございます。
打線は2回表に戸柱選手の8号ツーランと倉本選手のタイムリーで3点先制。
3回表には2点追加。
9回にロペス選手の22号ツーランで仕上げました。
展開の割りには試合時間が長くかかりましたがナイスゲーム。
次もがんばってカード勝ち越し目指しましょう。
次戦先発予定は今永投手。
好投以上の投球を期待します。
打線もドバッとオネガイシマス。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース