2017-08-08 18:53:12

夕暮れ前に出ていた虹。よく見ると二重。

テーマ:街・自然・風物
2017-08-08 03:03:03

大阪の坂町の天丼屋で真夏の「3」

テーマ:天丼・大阪
ドクトル・フーレンズvsザ・たこさん@大阪ムジカジャポニカの会場入り前。
やはりこれだけは欠かせません。
新大阪駅で新幹線を降りて、御堂筋線に乗ってなんばまで行き、なんばWALKを歩いてラウンドワンのところで地上に出てちょっと歩いて『坂町の天丼屋』に到着。
このルートを何度歩いたことか。
そしてやはりこれを戴くのでした。



天丼の「3」!
通常バージョンはエビ天ぷらが2本で650円。
それを1本150円で追加出来るのを知って以来「3」にしてもらっています。
以前「4」の方も目撃しましたが、やはり「3」が贅沢過ぎずにピッタリだと思うんです。
まあ「3」でも充分に贅沢ですけどねはっはっは。



赤だし!
50円です。
必須です。
しみじみと沁み渡るウマさなのです。



ウマウマ王!

揚げたてのエビ天ぷらと唯一無二の天だしと美味しいご飯の三位一体。
エビのぷりぷりさがポップで。
天だしのすっきりした味わいがロックで。
ぴったりの炊き加減のご飯がソウルフル。
心を奮わせるグッドミュージック。
天丼界最高峰に君臨する。

西の横綱!

ジャストザウェイユーアー。
マイライフ。
オネスティ。
ブラボー。



10月にまた帰って参ります。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
坂町の天丼屋(天丼の店)
大阪府大阪市中央区千日前1-8-16
10:00~19:00
水曜・第3木曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-08 02:02:02

大阪ムジカジャポニカでチキンカレーと鶏ハムとおからサラダ

テーマ:カレー・大阪
2017年8月6日(日)、ドクトル・フーレンズvsザ・たこさんの終演後。
そのまま『ムジカジャポニカ』にて打ち上げ&食事。
ここに来る度にシアワセを味わいます。
やはりまずはこのシアワセからご紹介。



チキンカレー!
以前にも戴いたことがありますが。
改めてその素晴らしさに瞠目。



ウマウマウー!

エキゾチックで混沌としていて。
でもスパイス感は折り目正しくピシッとしている。
旨味たっぷり。
心からホッとするのだけれどストレンジでもある。
やはり香りがエキゾチックでたまりません。
もしかしたら惚れたか。
かも知れない。
この唯一無二な感じがワタシのハートを鷲掴み。
チキンカレーブラボー。



鶏ハムとベーコン入りクリームチーズ!
この日のスペシャルおもてなし。

ウマウマウー!

鶏ハム、延々と食べられてしまうヤバイやっちゃ。
ワインは本気でボトル単位で飲んじゃう危ないと思ったので回避しました。
クリームチーズもたまりませんわん。
サイコー。



レバーペースト!
だからワインに行ったら危険ですってば。

ウマウマウー!

旨味は深いけれどもポップな味わい。
これがあってワイン飲んで音楽の話してたら朝になります。
たーすけてー。



ザ・たこさんのあんどーちゃんが焼酎(いいちこ)の牛乳割りを飲んでおられたのでワタシも飲んでみました。
あまりの強烈さにふと酔いが覚めまして泥酔かなり手前で踏みとどまりました。
危ないにゃー牛乳割り。
マイルドな狂気。



おからサラダ!
これが実にドンズバで。

ウマウマウー!

おからとタマネギとセロリの取り合わせの妙。
丼で食べたいくらい。
これまたエキゾチックだけどシアワセ。
これも惚れたわ。



シアワセ堪能しました。
またシアワセになりに来ます。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ムジカジャポニカ
大阪府大阪市北区神山町1-24 扇町ビル101
平日
18:00~翌2:00
土日曜・祝日
ライブ営業 18:00~
バー営業 22:00~翌2:00
月曜休・不定休
詳しくはこちらをどうぞ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-08-08 01:23:45

ありがとう(ドクトル・フーレンズ)@大阪ムジカジャポニカ 2017/08/06

テーマ:Foollens!&Miti!
差し入れ、お土産、プレゼント、いつもいっぱい戴いております。
ありがとうございます!

こちら2017/08/06のドクトル・フーレンズvsザ・たこさん@大阪ムジカジャポニカでのThanxです。



ウマウマウー!

なんとウマイ。
食べ出すと止まらないやっちゃ。



ウマウマウー!

ムジカジャポニカで使っている炭酸水。
炭酸強めで爽快この上なし。



これはヤバイやっちゃ。
大型化の友。



蓄光で光りますの。



クライン帰国しちゃったねぇ。



ウマウマウー!



ウマウマウー!



ウマウマウー!

ご紹介出来ていないものがありましたら申し訳ありません。
ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース