1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-11-30 23:23:23

豊野丼で酉の市の日の天丼とアネックスワンツー

テーマ:天丼・横浜・神奈川
2017年11月30日は三の酉。
横浜市南区の横浜橋商店街界隈は金刀比羅大鷲神社の酉の市祭礼で賑やかでありました。
まだお昼前、賑やかさが本格的になる前に『豊野丼』にて昼食。
もうすでに出店屋台からの天丼弁当の注文がひっきりなし。
「お弁当4つお願いします」
「おう、何屋だ?」
「〇〇屋です」
「わかった、30分後な」
そんなやり取りが飛び交う中、ワタシはいつも通りお任せです。
ヨロシクお願いします。



天丼とアネックスワンツー!
半年ぶりです。
すみませんご無沙汰しましたツアー大変だったんです。



メインの丼はエビ、ピーマン、ニンジン、レンコン!
スタンダードだけれどワタシの偏愛するピーマンとニンジンはちゃんといる。
ああスバラシイ。
まずは一言申し上げましょう。

ウマウマ王!

何と云う安心感安定感安堵感。
心からウマイと思うもの。
それが豊野丼の天丼。
ご飯は少なめにしてもらいましたが。
もうちょっと減量成功したらフツー盛に戻してもらおう。
なんたってまずご飯がウマイんですもの。
基本中の基本。
王道中の王道。
ブラボー。



アネックスワン、マグロの天ぷら!
絶妙にミディアムレア(よりもレア寄り)。
火の通ったマグロがウマイと云うのの厳然たる証拠。

ウマウマウー!

タレは甘いのではなくワサビ醤油。
これだけで丼一杯白飯食らえます。
シンプルではあるけれど重奏的な逸品。
サイコー。



アネックスツーはダルマイカ、ナス、そして鯨!
素揚げしたニンニクとネギがたっぷりかかってゴージャス極まりなし。

ウマウマウー!

ダルマイカは衣が付いているのと素揚げと両方。
バツグンの歯応えと甘みの妙。
そして写真では見えませんが鯨の滋味の深さ。
カレー味がまた鯨にとってもマッチでーす。
ニンニクもたっぷりでスタミナ補填バッチリ。
繊細さと豪快さを同時に食らう。
サイキョー。



東の横綱!

全国津々浦々でウマイモノを今年も色々たっぷり戴きましたが。
やはり横綱はスバラシイ。
ワタシにとってのヨコハマの誇りの一つ。
愛と平和のウマウマ王。
豊野丼ブラボー。



ワタシはすぐに入店出来ましたがその後は大行列。
こんな忙しい日にお邪魔してすみません。
年内もう一度は必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
豊野丼
神奈川県横浜市南区真金町2-18
11:00~14:30頃
17:00~20:00頃
(ご飯がなくなったら終了!)
日曜休
2017-11-30 22:22:22

リハーサル(CKB) 2017/11/30

テーマ:CRAZY KEN BAND!


本日もヨコハマにてクレイジーケンバンドのリハーサル。
愛子ちゃんも参加。
普段ゆっくり出来ないこともこの機会に色々トライ。
あれをこうこうこうしていたのをやめてああしてみたらこっちのほうがよかったのでこれでいこうといったんきめてみたけれどそれにしてみたらどうだろうとおもいきってためしてみたらそっちのほうがよかったのでそうすることになりましたとか。
あと20年間そこにそう云うシステムがあると云うことを知らずに(!)やっていたのを改めて明快に(と云うか逆に明快でなかったことの方がビックリ)なりましたとか。
新しいレパートリーも微調整しながら完成に近付いております。
味わい深いなぁ。
昭和歌謡でなく昭和バンド。
このシアワセを皆さんに早くお届けしたい。
2017年12月のクレイジーケンバンドもサイキョーです。
どうぞお楽しみに!
2017-11-30 12:34:56

三の酉

テーマ:街・自然・風物
{5AF819D0-48B7-4DE2-AA1C-B4DB0BBEFF47}

今日で11月も終わり。
一年が経つのはなかなか早いように思えます。
今日2017年11月30日は三の酉の日。

横浜市南区の金刀比羅大鷲神社の酉の市、お昼からもうかなりの人出です。

午後からはお天気がちょっと心配ですがこのまま持ってくれると良いですね。


{4D98CDB4-183A-4F5D-86DD-BC589EC77888}

あちらこちらから賑やかに三三七拍子が聞こえて参りました。

語感としては年末より歳末の方がしっくりくる感じ。
ワタシたちも歳末大売り出し(今日はその準備)でがんばります。

{76AE3217-740F-4BE9-8F7C-C2791E134078}

車でお越しの際はどうぞお気をつけて。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-11-30 12:12:12

The eastern Yokozuna

テーマ:天丼・横浜・神奈川
2017-11-29 18:18:18

元住吉の水谷珈琲でアボカドシュリンプサンドイッチとコーヒー

テーマ:喫茶店・カフェ・横浜・神奈川
本日は午前中に元住吉にて所用アリ。
そしてその後は小野瀬雅生ショウのミーティングを『水谷珈琲』にて。
軽めのパワーランチ。
カレーの頻度が多いですが、今日はこちらを。



アボカドシュリンプサンドイッチ!
パンはトーストしてあるタイプ。
サラダもたっぷりです。



ウマウマウー!

さっぱりとした味付けですがアボカドは濃厚でグッときます。
アボカドと聞くとジェネシスのアバカブをすぐ思い出すワタシは重症です。
エビもぷりぷりと楽しい。
超高速で食べそうなところをゆっくりゆっくり。
トーストされたパンの香ばしさがとてもスキスキスー。
ブラボー。



ウマウマウー!

食後にすっきりピッタリの味わい。
引っかかるようなフレイバーや煎り加減も好きですが。
今日はこの優しい感じがベストフィット。
ブラボーブラボー。



またゆっくり伺います。
(いつもゆっくりロングステイしてホントにスミマセン)
美味しかったです! 御馳走様でした!

水谷珈琲
神奈川県川崎市中原区木月1-32-16
10:00〜19:00
ランチタイムは14:00まで
不定休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-29 17:29:29

中野の肉の四文屋で肉的な締め

テーマ:酒場・東京
2017年11月25日、クレイジーケンバンド@中野サンプラザの終演後。
友人たちと『牛の四文屋』待ち合わせをして軽く打ち上げ。
中野サンプラザ公演の後は何度もお邪魔しております。
ライブでコーフンした自分をウマく落ち着かせるのには。
やっぱりお肉が良いようです。
お肉いってみよー。



サーロインステーキ!
これが何と350円。
以前からずっと350円で提供し続けてくれています。
ありがとうありがとう。
お値段がお値段ですからモチロンのことサイズは小さいですが。
味は立派なステーキじゃ。

ウマウマウー!

飲むように食べてしまったけれど。
お肉の滋味が沁み渡りました。
サイコーです。
ステーキブラボー。



きゅうり浅漬け!
「河童ちゃん」を世に問うワタシとしましてはやはりきゅうりを囓らなければなりません。

ウマウマウー!

きゅうりのひやっとした温度感が新しいインスピレーションをくれる。
ちょっとしたことだけれど。
大事なことだったりもする。
きゅうりブラボー。



テール塩煮込!
これまた沁みるヤツ。

ウマウマウー!

塩味と旨味がこわばった肩の辺りを優しくほぐしてくれる感じ。
快適な味わい。
350円。
テールブラボー。



赤身冷製盛!
赤身だ赤身だー。

ウマウマウー!

こちら写真のピントが奥に合ってます。



こちらはピント手前。
写真は難しいですね。
でも赤身は赤身じゃ。

ウマウマウー!

お肉に感謝。
赤身ブラボー。



牛煮込!
これまた滋味溢れる。

ウマウマウー!

モダンで深い味わい。
写真撮りませんでしたがガーリックトーストと共に。
350円。
煮込ブラボー。



煮玉子!
以前は苦手でしたが最近はもう好物。

ウマウマウー!

ウマく気持ちが落ち着きました。
ご満悦。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
肉の四文屋
東京都中野区中野5-63-5
15:00~23:00L.O.
無休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-29 17:17:17

小野瀬雅生ソロライブ@門前仲町YAKITORI Apollo 2017/11/28

テーマ:ONOSEMASAO
2017年11月28日、小野瀬雅生ソロアコースティックライブ@門前仲町YAKITORI Apolloにおいでくださった皆様、ありがとうございました!
お店が主宰してくださいましたので事前告知などは致しませんでしたことをご了承下さい。



「Press For Green Man」発売記念と云うことで企画してくださいました。
ふと気が付くと一人での弾き語りが久しぶりでしたのでどうなることやらと思いましたが。
どんどん自由になれてどんどん楽しくなりました。
ノーマイクノーアンプでちょうどピッタリの感じ。
スイスからのお客様にも楽しんで戴けたようで(ホントに?)何よりでした。
昨年はウクレレだったのですがやっぱりギターがいいや。
そんなわけでまたギター担いで参ります。
ありがとうございました!
Photo by Toshiya Ogawa



至れり尽くせり。
感無量。



ウマウマウー!



ウマウマウー!



ウマウマウー!



ウマウマウー!

ライブ後は焼鳥を堪能しながら一杯。
シアワセでした。
今度はフツーにお客で来ます。



またゆっくり伺いますね。
美味しかったです! 御馳走様でした!

YAKITORI Apollo
東京都江東区富岡1-24-12
珈琲time
12:00〜
焼鳥time
18:00〜23:00L.O.
日曜祝日休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-29 16:16:16

マクドナルドのシナモンメルツ

テーマ:ファストフード
最初に申し上げておきます。
容赦なくヒジョーに甘いです。
マクドナルドの秋冬限定デザートメニュー。
7年ぶりの登場とのこと。
こちらです。



マクドナルドのシナモンメルツ!
もう見るからに、なんですが。
見た目以上に強烈です。

甘ウマウヒー!

甘いモノ好きな方にはそうでもないかも知れませんが。
ワタシにはハイパーでクレイジーな甘さです。
でもなんだかこれ食べ出すとやめられない悪魔的魅力もある。
ウヒー。
やっぱり甘いー。
でもこれは中途半端でなくてイイと思います。
こいつを今このご時世に投入したマクドナルドの心意気にブラボー。



シナモンメルツ。
来年1月下旬くらいまで提供されるそうです。
なんだかんだ云って、ワタシまたきっと食べるでしょう。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-11-29 15:55:55

伊勢佐木町の龍鳳でワタリガニや麻婆豆腐やシュウマイや牡蠣チャーハンなど

テーマ:中華・横浜・神奈川
2017年11月27日、CKB CLASSIX@長者町FRIDAY2017年11月公演の本番前。
ライブ前の腹拵えは毎度お馴染み、伊勢佐木町の『龍鳳(りゅうほう)』で戴きました。
冬はこれもお馴染み牡蠣チャーハンの季節ですが。
この日はこんなスペシャルメニューも。



ワタリガニのカニミソソース!
カニたっぷりで御座います。
これはどうもお酒がないのはヒジョーにキビシイ。
でもガマンの子でした。



別アングルから!
ああたまらん。



ウマウマウー!

カニミソの濃厚な味わいが押し寄せます。
いつまでもちゅうちゅうと吸っていたい。
この後の勤労意欲に大変な影響を及ぼしかねない満足感。
ワタリガニブラボー。



牛肉のたたき!
タマネギスライスと一緒に食べるとさっぱりでウマし。



カマスの南蛮漬け!
甘酸っぱい味が食欲にターボをかけます。
と云うかこれもお酒欲しいヤツ。
カマスウマし。



玉子焼きと漬け物!
真ん中にフキの漬け物があるのですがこれがこれが。

ウマウマウー!

フキスキスキスー。
早口言葉か何かの呪文のようである。
フキの風味がビビッドでヒジョーにウマし。



焼鳥!
テーブルに出される時そう云われた気がします。
確かに焼いた鳥。
ちょっとエスニックなソースがまたさっぱり方面加速。
ウマしウマし。



シュウマイ!
貝柱たっぷりバージョン!

ウマウマウー!

安定のウマさプラス貝柱のゴージャスさ。
シュウマイブラボー。



麻婆豆富!
これもたまらん。

ウマウマウー!

ご飯を一膳もらって少しだけ一緒食べました。
上下左右の強い刺激より前後にゆったりと旨味を味わうタイプ。
ご飯との相性は絶大です。
この後の勤労内容を鑑みなければ丼飯オーダーして麻婆丼にするところ。
ああでもこれはいつか実現させよう。
麻婆豆腐ブラボー。



牡蠣チャーハン!
3人前!
問答無用!

ウマウマウー!

絶妙な甘辛味に仕上げられた小ぶりの牡蠣と、青菜入りチャーハンの組み合わせ。
東洋一の最強タッグ。
向かうところ敵ナシのウマさ。
いつの日か一人前を独り占めして食らってくれよう牡蠣チャーハン。
サイキョー。



五目焼きそば!
洞口国王の所望で2人前!

ウマウマウー!

フツーの五目焼きそばですが。
このフツーさがたまらなくウマイのです。
静かなる逸品。
ブラボー。



また12月もヨロシクお願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
龍鳳(りゅうほう)
神奈川県横浜市中区長者町7-112 伊勢佐木センタービル2F
11:00~15:00
16:30~22:00
水曜休(他の曜日に休業の場合アリ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-28 19:19:18

リハーサル(CKB) 2017/11/28

テーマ:CRAZY KEN BAND!
{C16096A2-55FD-4F8C-A065-81E51420CC2E}

本日はクレイジーケンバンドのリハーサル。
12月の色々なタイプのライブに向けてスタジオ入りしました。
新しいレパートリーの土台作り。
土台完成。
クレイジーケンバンドならではの味わい深いレパートリーになると思います。
自画自賛。
どうぞお楽しみに!

{24C893CC-CA34-4D6F-9995-C0F143CEEBB2}

スタジオの窓から横浜の夕景。
何かイイコトありそな。
気がします。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース