1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-10-31 17:17:17

古川橋の大宝でタンメンがウマウマ王

テーマ:ラーメン・東京
久しぶりにタンメンが食べたくなって。
タンメンと云えばワタシの中では『大宝』が即思い浮かびます。
住所的には東京都港区南麻布。
古川橋の交差点のすぐ近く、駅で云えば地下鉄の白金高輪が最寄駅。
以前ここのタンメンを氣志團の綾小路翔さんからお薦めされて以来、折に触れて伺っております。
それでも訪問は1年数ヶ月ぶり。
あーそんなに経っちゃったのねー。
久しぶりの至福のタンメン。
イタダキマス。



タンメン!
ルックスからも品格が高いのが窺えます。



野菜たっぷりです。
ツアー中の野菜不足を補うと云うわけでもないですが、野菜がウレシイ今日この頃。
それではカモンタンメンレッツゴー。



ウマウマ王!

一口目からその強い塩インパクトに瞠目。
ディープパープルのカムテイストザバンドの1曲目頭のようなアタック。
そこにニンニクパンチがトミーボーリンのテープエコーエフェクトのように見事に絡む感じ。
平麺は若きデヴィッドカヴァーデイルの如きスムースさ。
カムテイストザタンメン。
王者の風格。
タンメンブラボー。



ワタシの身体が欲していたのか、この塩分濃度高めスープも殆ど格納。
元気出ましたー。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
大宝
東京都港区南麻布2-7-23
12:00頃~14:00
20:00頃~22:00
土日祝日休
2017-10-31 15:55:55

餃子とチャーハンおにぎり

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト
密かに注目を続けております100円ローソンのおにぎり系。
これはなかなかスゴイヤツが出ておりました。
前からあったのか最近出たのか判りませんが。
遭遇致しましたのでお知らせ致します。



餃子とチャーハンおにぎり!
スゴイですよねー。
実際のルックスもスゴイです。



ウマウマウー!

お味の方は見た目ほどインパクトはありません。
むしろ穏やかな味と云っても良いくらい。
その名に違わぬ餃子とチャーハンです。
なるほど。
複合系ですとやはり石垣島で食べたオニササを思い出します。
そこの域にまでは達しておりません。
あっさりした関係性の餃子とチャーハン。
100円ローソンだとワタシはかき揚げおにぎりがダイスキデス。
実はたまに食べてます。
ちょっとした天丼気分が味わえるのがミソ。
他にも色々気になるヤツがいましたが。
以前みたいに一気にゲットして一気に味見は自粛しまして。
一つずつ一つずつ。
戴くことにします。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-31 13:33:33

崎陽軒のハロウィン限定黒炒飯弁当

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト
Happy Halloween!
ハロウィンってなんのこっちゃ(←未だ馴染めず)。
ところでギリギリになっちゃいまいしたがこの期間限定を戴きました。



崎陽軒のハロウィン限定、黒炒飯弁当!
ハロウィンって今日(10月31日)までですからお試しの方はお早めに。
さっき駅の売店には幾つか売っていたのを見ましたよ。



内容はこの通り。
ご確認ください。



ウマウマウー!

黒炒飯、中国のたまり醤油を使っているとのことでこれはちょっと好みが分かれそう。
ワタシは中華ちまきのような感じがして好きですよこれ。
カボチャはちょっとパサッとしてどうかしらと。
鶏のチリソースはかなーりウマイ。
ボリューム的にも満足。
ブラボー。



弁当の隅っこに隠れている塩焼きそば!
何のことはないのだけれどヒジョーに愛しい。
横濱ピラフのナポリタンもウレシイデスね。
ここの辺りに崎陽軒のセンスを感じて心も満たされました。
ハロウィン限定、お早めに。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-30 15:45:45

Akashi Monaka, kawaii and tasty.

テーマ:御菓子・パン・色々な食べ物
2017-10-30 15:25:25

ありがとう&ごちそうさま(CKB)@取手市民会館大ホール 2017/10/29 その2

テーマ:CRAZY KEN BAND!
差し入れ、お土産、プレゼント、いつもいっぱい戴いております。
ありがとうございます!
すんごくいっぱい戴いたので2度に分けてご紹介しております!

こちら2017/10/29のCKB@取手市民会館大ホール(茨城県)のThanxです。



梨をたくさん戴きました!



ウマウマウー!

ジューシーで甘くてサイコー。
梨ブラボー。











無農薬!
香りがスバラシイ。
後ほどイタダキマス。



















ウマウマウー!

ご紹介出来ていないものがありましたら申し訳ありません。
ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-30 15:15:15

ありがとう&ごちそうさま(CKB)@取手市民会館大ホール 2017/10/29 その1

テーマ:CRAZY KEN BAND!
差し入れ、お土産、プレゼント、いつもいっぱい戴いております。
ありがとうございます!
すんごくいっぱい戴いたので2度に分けてご紹介します!

こちら2017/10/29のCKB@取手市民会館大ホール(茨城県)のThanxです。



芋入りみたらし団子!



ウマウマウー!

芋イイネー。



いつもの餡入りもウマし。











ウマウマウー!













ハートチップルもキャベツ太郎もガツンとくるよねー。



岩下の新生姜味のポテトチップス!
いっぱい戴きました。
これ食べ出すと止まらないヤツっす。



ウマウマウー!

その2に続きます。
ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-30 05:55:55

福岡ソフトバンクホークスvs横浜DeNAベイスターズ日本シリーズ第2回戦 2017/10/29

テーマ:Baseball!
福岡ソフトバンクホークスvs横浜DeNAベイスターズ 日本シリーズ 第2回戦 ヤフオクドーム 2017/10/29

 福岡ソフトバンクホークス 4 - 3 横浜DeNAベイスターズ



惜しかった!
レンパイしたけど手応えアリ!
2017年日本シリーズ2戦目は1点差のギャクテンマケ。
1点ビハインドの6回表、梶谷選手のホームランで同点に追い付く!
そしてロペス選手がヒットで出塁、宮崎選手が勝ち越しホームランを放つ!
これで行けたかと思いきや。
7回裏にギャクテンされます。
継投がウマくハマりませんでした。
まあこれはしょうがないかなー。
両チームとも細かな継投が裏目に出た感アリ。
この日の流れね。
本塁アウトが覆ったビデオ判定はノーコメント。
それも野球のうち。
でもこの日はパ・リーグ最強チームと互角に戦えて手応えアリ。
何か一つのきっかけで流れはこちらにやって来る。
それを横浜で掴みましょう。
10月31日、横浜での初戦。
チーム一丸、全力で挑みましょう。
夢を掴もう。
やるんだよ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-30 05:05:05

クレイジーケンバンド@取手市民会館大ホール 2017/10/29

テーマ:CRAZY KEN BAND!
CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻]
2017年10月29日、STAGE11/22@取手市民会館大ホール(茨城県)!
おいでくださった皆様、ありがとうございました!




台風接近の悪天候の中、たくさんのお客様にご来場戴けて本当にシアワセでした!
ほぼ満員の客席、台風をものともせずにここだけ快晴快適快感のリゾート感たっぷり。
会場後方からのガッツのある声援に気合いが入りました。
ノリノリだった方もクールだった方も皆さん笑顔だったとお見受けしました。
初めての会場でしたが迫力もクリアさもあってコーフンしました。
剣さんもMCでコーフンしながら今回のツアーナンバーワン宣言してましたね。
取手市民会館まるごとハウマッチ一体感ウハウハで優勝旗授与です。
おめでとうございます。
ありがとうございます。
取手サイキョー。
そう云えばチョウドこの取手でツアー半分終えたことになります。
更なるナンバーワンを目指してこれからもがんばります!



取手駅からバスで来ました。



この水族館的会館入口のルックスがたまりませんわん。
また是非ここで演奏させてください。
ヨロシクお願いします!



こちら福祉会館入口。



こちら楽屋での一コマ。
味噌汁の作り方ってこれでイイんだっけ。



違いますよ、これを先にこう入れないとダメじゃないですか。



えーホントかー?
ホントですよ、しっかりしてくださいよ。
皆に愛されてもうすぐ53歳の洞口国王でした。



次回クレイジーケンバンドは11月2日(木)延岡市総合文化センター大ホール(宮崎県)に参上します。
よろしくどうぞ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-10-29 14:14:14

大阪谷町四丁目のグリルstereoでトルコライスとチキンカツレツ

テーマ:洋食・全国・全世界
2017年10月27日、クレイジーケンバンド@NHK大阪ホールの会場入り前。
正確には一旦会場に入って荷物を置いて出かけてのお昼。
かねてから各方面よりレコメンドを戴いていた谷町四丁目の洋食店『グリルstereo』に参りました。
こちら平日のランチのみと云う訪問タイミングの難易度高のお店。
会場のNHK大阪ホールのすぐ近くと云うこともあってこれはナイスタイミング。
レッツゴーステレオ。



トルコライス!
こちらのメニューは13時以降の提供です。
事前情報が御座いましたので入店時間調整致して13時ちょっと過ぎに到着。
トルコライスプリーズ。



九州は長崎のトルコライスですと、ピラフとポークカツとスパゲティの合い盛りなんですが。
こちらのトルコライスはケチャップ系チキンライスに玉子とじのポークカツを載せて、更にデミソースがかかっていると云う独自路線。
とろとろ玉子が艶めかしいグラマラスなルックス。
イタダキマス。



ウマウマウー!

こりゃたまらん。
穏やかで折り目正しいチキンライス。
玉子のとじ具合も絶妙。
そこにちょっとダークな味わいのデミソースが見事にマッチしての立体的アンサンブル。
後味はすっきりと美しいメロディーがフェイドアウト。
ヤバイやっちゃ。
一気食いです。
初体験にて大ハマりの恋の季節忘れられないわー。
多面的印象を齟齬無く兼ね備える洋食のガッタイダーまたはグランドキング。
再食必至。
大満足じゃ。
トルコライスブラボー。



でも入店の際、この日替わりも気になったので。



チキンカツレツ!
おかずだけ戴きました。



ウマウマウー!

カツの軽妙な揚がり具合もモチロンですが。
このダークな味わいのデミソースにもうメロメロ。
愛しちゃったのよーやややんやん。
これもアッと云う間に食べちゃったー。
何だか元気出たよ。
チキンカツレツブラボー。



コーヒーもウマし。
ああ落ち着いた。
でもこれからの勤労意欲低下要注意。
がんばります。





こちらのマスターのムロさんはギタリストでもいらっしゃいます。
メロディーを感じたのはきっとギタリスト目線かと。
またもっと深く検証に伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

グリルstereo
大阪府大阪市中央区谷町3-4-9
11:00~15:00(売り切れ次第終了)
トルコライスは13:00より提供
土曜・日曜・祝日休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-10-29 12:34:56

取手

テーマ:CRAZY KEN BAND!


取手に到着致しました。
先ほどまで神戸にいたのがウソのように取手です。
雨脚はまだそれほどでもありませんがこれから強まる可能性もあります。
お越しの際はどうぞお気を付けください。
あとお帰りのこともちょっと心配です。
台風情報などどうぞご確認ください。
本日開場16:15、開演17:00を予定しております。
台風を吹き飛ばすような勢いでがんばります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース