1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-09-30 22:22:22

横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ第24回戦 2017/09/30

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第24回戦 横浜スタジアム 2017/09/30

 横浜DeNAベイスターズ 1 - 5 広島東洋カープ



延長10回、最後に崩れる…
打てなかったにゃー。
それに尽きるにゃー。
得点は5回の宮崎選手14号ソロホームランのみ。
それを含めて5安打のみ。
広島はやっぱり強いにゃー。
切り替えよう切り替えよう。
期せずして同じスコアの試合がセ・リーグにありましたし。
一歩前進と云うことで。
次戦対広島最終戦、先発予定はウィーランド投手。
10勝目をどうぞヨロシクお願い致します。
打線はもう何度も何度も云っているとおり打たなきゃダメにゃーにゃーにゃー!
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-30 21:21:21

五反田のかね将で野菜サラダと牛スジトマト煮とセルフハイボール

テーマ:酒場・東京
ここのところウマく減量が出来ていたのはお酒の量を少なかったのが大きな要因です。
ワタシはお酒を飲みながらいっぱい食べる系の人間です。
だからお酒を飲まなければそこそこしか食べないと云うわけなんです。
元々家で晩酌をしないので機会がなければ何日でも飲まないでいられます。
でもお酒はダイスキデス。
一日が波の高い海のようにちょっと荒れていて、ふと夕方に一人になった時。
海風に導かれるように酒場に立ち寄ったり致します。
この日の海風は五反田の『かね将』に導いてくれました。
お酒を飲みたいのと野菜をいっぱい食べたいのと。
外食で野菜たっぷりと云うのはなかなかムズカシイお題。
でもこちらならこれがあるのです。



野菜サラダ!
これをたっぷりと云わずして何と云う。
トマトとキュウリの下には千切りキャベツがこれでもかと入っています。

ウマウマウー!

ちょっと味濃いめで酸味のしっかり利いたオニオンドレッシングが秀逸。
お酒の肴になるサラダです。
何人かで取り分けてチョウドイイくらいのボリュームなのでハーフサイズもあります。
でもワタシはレギュラーで。
たっぷり野菜戴きました。
ブラボー。



ハイッピークリアアンドビター!
やっぱりイイっすねぇ。
何だかすうっと沁みました。



牛スジトマト煮!
こちらもハーフがありますがやはりレギュラーで。
これまた沁みた。

ウマウマウー!

旨味の王者。
チョーウマイ。
これはアジアでもヨーロッパでも絶対にウケる味。
世界平和のヒントがここにあるのかも。
平和で行こうぜ。
ちなみに汁も全部飲みました。
ブラボー。



ハイボール!
ワタシはこの頃ハイボール率が高いのですが。
こちらは何とセルフのハイボール。
自分でグラスにウイスキーを入れて炭酸水を入れる。
頭の中にピーター・ガブリエルの「DIY」がループします。
5拍子でディーアイワイ。
やられたー。



カシラとナンコツ、タレで!
焼とんです。
タレが好きです。

ウマウマウー!

この満足感。
たまりませんわん。



しいたけバター焼き!
細切り海苔がステキ。

ウマウマウー!

心の底からウマイと思いました。
しいたけってスバラシイ。
ミラクルズの「Do It Baby」のようだ。
ブラボーブラボー。



またゆっくりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
かね将(かねまさ)
東京都品川区西五反田2-6-1
16:30~23:30
無休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-09-30 00:30:30

横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース第25回戦 2017/09/29

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第25回戦 横浜スタジアム 2017/09/29

 横浜DeNAベイスターズ 6 - 2 阪神タイガース



正念場でナイスゲーム!
石田投手6回無失点6勝目!
戸柱選手9号スリーラン、筒香選手26号ツーラン炸裂!

よーしよしよし。
これでいいのだ。
ゲーム序盤は双方流れの引き寄せ合い。
膠着した状況を切り開いたのはやはりホームラン。
4回裏に筒香選手四球、宮崎選手ヒットから戸柱選手9号スリーランホームランで一気に流れを引き寄せました。
6回裏にはロペス選手ヒットから筒香選手26号ツーランホームランが出て横浜ペース加速。
その後ワンアウト満塁から倉本選手のタイムリーで1点追加。
このタイムリーが出るか出ないかで雰囲気は全然変わったと思います。
倉本選手グッジョブ。
先発石田投手は毎回ランナーは出すものの6回7被安打0与四球6奪三振で失点0。
今季6勝目です。
シーズン最後にゼッコーチョーになってくれています。
この調子で頼みます。
その後は三上投手、パットン投手、山崎康投手と繋いでゲームセット。
今季の対阪神最終戦を白星で飾りました。
対戦成績は横浜の10勝14敗1分。
対阪神戦は苦しみましたが最後の5試合は3勝1敗1分と多少の意地は見せてくれました。
残りゲームは広島2、阪神0、巨人0、中日2、ヤクルト0、合計4試合。
3つ勝てば自力CS進出決定です。
全部勝ちましょう。
次戦は対広島戦、横浜スタジアムにて、横浜先発予定は今永投手。
チーム勝ち頭の真骨頂を見せて欲しい。
打線はもう打つしかない打たないと終わりだよだから打て打て打て打てもっと打て。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-29 19:29:29

いきなりステーキでヒレステーキ300gコーンをブロッコリーに変更

テーマ:肉・ステーキ・全国・全世界
珍しく即日のアップ。
29日ですねー肉の日ですねーなんて話をしていたら『いきなりステーキ』に行く流れになりまして、遅めのランチをイタダキマシタ。



ヒレステーキ300g!
ライスなどナシ、漢のステーキ単品オーダー。
野菜は別の機会にたっぷりと。
そう、野菜と云えば付け合わせのコーンを変更出来ると云う情報アリ。
変更します。



コーンをブロッコリーに変更!
かなりたっぷり来たのでビックリ。
炭水化物を極力減らす方向性です。
ゼロではなく、少なくする。
たっぷり食べて減量もする。
やるんだよ。
はい。



いざ、イタダキマス。



ウマウマウー!

何だかとってもイイ感じのお肉に当たった気がします。
口当たり良く、味わい深く、スムース。
ほんの少しのソース、プラス醤油くらいでシンプルに戴く。
すいすいと食べられてご満悦。
ああウマかった。
肉はポンド単位(450gくらい)と豪語しておりましたが、まあ食べられますが、300gでも大満足。
スタミナ付けてツアーもがんばります。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-29 14:00:00

ある日のお弁当

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト


「フォースと共にあらんことを(May the force be with you)」とはスターウォーズに出てきた名フレーズです。
とんかつ屋さんに行って「ロースと共にあらんことを」とオーダーしてみたいのですが、ロースは英語にない(どころか日本語ですね)ので英訳が出来ずに断念(←わからん)。
それはともかくお弁当のおかずにはおかずフォースがないと銀河の支配どころかご飯に太刀打ち(ライトセーバーでなくても可)が出来ません。
上の写真はある日ワタシの食べたお弁当。
フツーのお弁当に見えますがおかずフォースの非常に低いお弁当だったのです。
まずは右上部のお魚。
白身のお魚ですが味付けがヒジョーに薄い。
それ以上に難儀したのは小骨が大変に多いこと。
この切り身の半分くらい小骨だったのではないかと云うくらい骨だらけ。
細くても硬くしなやかで飲み込むのは絶対無理。
結局このお魚はお魚として食べるしかなかったのです。
おかずフォース激低。
その下にあるランチョンミートもフォースレベル低。
緑の葉物の下に何かあるのかと思えばキャベツ千切り。
ソースは付いてないのかと「ソースと共にあらんことを」の問いかけは風に吹かれて虚空に消えてゆく。
もちろんフォース皆無。
玉子焼きもこんにゃくの煮物も漬け物もフォースがとても低い。
左上部の青菜の煮物が意外にもフォースを発して(要するにちょっと味付けがしっかりある)いるのみ。
ふりかけの援軍でもあれば戦いを有利に進められたであろうに。
ご飯はちゃんと美味しかったので惜しい。
と久しぶりにウマウマウーが出ませんが全量摂取。
脂肪分塩分多めのフォース炸裂ハイカロリー弁当も楽しいですが、この水墨画のようなお弁当もなかなか奥が深く捨てがたい。
食べてから随分と経つのにしっかり印象に残っている記録より記憶のお弁当。
また何か遭遇しましたらお知らせ致します。
御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-09-29 10:10:10

本日メインテナンスデーです

テーマ:御挨拶
{CF75691F-3329-44C4-AE2B-D8767C69C69A}

10月からのハードスケジュールを前に鼻喉耳の状態を診てもらいました。
現在は概ね良好です。
予防的緊急措置的なアドバイスをもらってそれに応じた処方もしてもらい一安心。
クレイジーケンバンドのツアーは2公演を終えて後20公演。
それに加えてclassix、小野瀬雅生ショウ、弾き語り、SKA9とライブ目白押し。
目白押しの目白って鳥のメジロのことですよ寒い時にメジロがたくさん枝に寄り添ってぎゅうぎゅうになってとまっているところからの目白押しなんですよメジロカワイイですよねワタシの大好きな内田百閒先生が目白飼ってたの思い出しましたどうでもいいですねそんなこと文字も目白押しにしてみました読み辛いですかそうですよねすみませんでしたぎゅうぎゅう。
そんなわけでツアー途中にもまた診てもらうことにします。
昨年は耳がちょっと難儀しましたので、先手先手で対策。

{7C6C88B4-0DE0-45A3-8114-8E5E6A534938}

午後からも色々と用事が目白押し。
目白押しの目白って鳥の、あ、さっき書きましたねこれ。
日曜日からは北海道へ。
ちょっと寒そうですがどれくらい防寒したら良いかわからないにゃー。
まあいいか。
行けばわかるさ。
カモンレッツゴー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-09-29 07:07:07

横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース第24回戦 2017/09/28

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第24回戦 横浜スタジアム 2017/09/28

 横浜DeNAベイスターズ 2 - 11 阪神タイガース



雨天中止じゃなかったんですか?
大敗しましたが何か?

何だかこういうの知ってるぞ。
昔の大洋時代に肝心な試合であっさり負ける感じ。
8点目を取られた辺りで頭の中に行くぞー大洋行くぞー大洋の曲が反復し出しました。
このあっさり味が好きなんだなこれが。
この味が好きでずっとファンやってたんだな。
そんな風に思いました。
負け惜しみとかじゃなくてね。
まあ多少はクヤシイけどさ。
ここ2年優勝した広島東洋カープのことを考えてみると。
その前は勝率5割くらいのところにずっと壁があって。
Aクラスに入る入らない辺りにいたチームでしたよね。
2015年は69勝71敗、2014年は74勝68敗、2013年は69勝72敗、2012年は61勝71敗。
今のベイスターズって大体こんな感じじゃないですか。
ここから本気で強くなるのかどうかでしょう。
ところでカープは昨日も勝って今季87勝目。
大瀬良投手が10勝目をあげていたりします。
優勝が決まってもちゃんと個々の選手ががんばっちょるね。
その広島vsヤクルトの試合と横浜vs阪神の試合の差の感じ。
もどかしいようで苦しいようであったまきちゃうようで愛しいようで。
ある意味すっきりして我に返るようなインパクトの大敗でした。
このままずるずる後退してもそれはそれ。
強くなりたいのならがんばりなさい。
次戦先発予定は石田投手。
シーズンオフが明るいか真っ暗になるか、正念場ですよ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-28 11:11:11

大阪のインデアンカレー阪急三番街店でインデアンカレールー大盛り全卵入りを半年ぶりに

テーマ:カレー・大阪
先日の勝手に観光協会Z@服部緑地公園「レインボーヒル」の終演後。
減量中の身ですからもう何も食べなくてもとも考えたのですが。
お昼に天丼だけではあまりにも足りなくて。
それならばと『インデアンカレー 阪急三番街店』へ参りました。
6月のクアトロツアーの時は食べるタイミングがなくてヒジョーに悔しい思いをしました。
悔しさは晴らしましょう。
半年ぶりにイタダキマス。



インデアンカレー、ルー大盛り、全卵入り!
運ばれてきた時に玉子がつるっと全面に滑降して参りました。
ちょっと動揺したのが写真のアングルなどにも現れているのではないかと思います。
ああビックリした。
心落ち着けて戴きましょう。



ウマウマ王!

世の中には色々なタイプのカレーがありますが。
インデアンカレーは唯一無二の味わい。
これはもうカレーを食べると云うよりインデアンカレーを食べると云った方が話が早い。
ピンポイントでインデアンカレーなのです。
一口目は甘く、時間差攻撃でシャープな辛さに見舞われます。
最初のショックはモチロン大きいですが、その後もそのインパクトは変わりません。
その「甘っ、いや、辛っ」の時間差攻撃を受けたくて何度も何度も食べている次第。
やっぱりインデアンカレーでないといかんのです。



キャベツのピクルスのナイスサポートも忘れてはなりません。
この酸っぱさがアクセントとして秀逸。
決して辛さを緩和してくれるとかそう云う役割ではなく。
これまた唯一無二の味わいを深くしてくれるのです。



かなり大きなお肉に巡り会いました!
やったー。
きっとイイことがある。
そんなラッキーアイテム的言い伝えはありませんが。
心和みました。
インデアンカレーブラボー。



やっぱり食べに来て良かったインデアンカレー。
食べると自分の中の何かが整う感じ。
また整えに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

インデアンカレー 阪急三番街店
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
11:00〜22:00
元旦、2月・5月・9月・11月の第3水曜日休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-28 07:07:07

横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース第23回戦 2017/09/27

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第23回戦 横浜スタジアム 2017/09/27

 横浜DeNAベイスターズ 4 - 4 阪神タイガース



残念無念のドロー…
4点差を追い付かれ引き分け…

1回裏にロペス選手の29号ツーランホームランが出て。
2回裏に桑原選手の2点タイムリーヒットが出て序盤で4点リード。
これでいけると思ったんですけどね。
その後は追加点を奪うことが出来ず。
6回表に1点差まで詰め寄られ。
9回表の土壇場で同点に追い付かれ。
その後相手の攻撃は何とか凌いだものの。
打線は8回以降はノーヒット、出塁は死球一つだけと尻すぼみ。
あー。
勝たないとねー。
これで今季69勝63敗5引き分け。
2001年以来16年ぶりのシーズン勝率5割以上が確定しました。
ワタシ等、長く横浜ファンをやっている者にはホントに後ろにのけぞる位にウレシイことですが。
4点差守り切れよー。
打線も執念見せろよー。
今日はお天気どうなるんだろう。
多少の雨なら試合やるかな。
次戦先発予定は井納投手。
前回巨人戦のような快投を期待します。
打線はもうなりふり構わずがめつく点を取んなきゃダメよキャーあんたたち死ぬ気でがんばんなさいよ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-28 06:46:46

ありがとう(CKB)@刈谷市総合文化センター 2017/09/27 その2

テーマ:CRAZY KEN BAND!
差し入れ、お土産、プレゼント、いつもいっぱい戴いております。
ありがとうございます!
すんごくいっぱい戴きましたので2度に分けてご紹介しております!

こちら2017/09/27のCKB@刈谷市総合文化センター(愛知県)のThanxです。



大あんまき!



大あんまき2!



ウマウマウー!

大あんまきの、この揚げてあるバージョンがグラマラスでたまりませんわん。
一個でお腹いっぱいになっちゃいますけどね。







ウマウマウー!

生せんべい、これもヤバーイ。
すあまを思い出しますこれ。









恐竜戦車!

ご紹介出来ていないものがありましたら申し訳ありません。
ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース