{DD9B3CDE-5D05-4485-9C2C-A765B11750D8:01}
おにゅーのソファーでくつろぐアルザス
{037E6ECB-ED48-4E6B-BAB6-BED60DFA89BF:01}
これあかんやつや
{F6620DD1-2100-49CC-B843-74DD74E402E1:01}
いいソファー買ったけど、座り心地も生地も最高

今まで安ければそれでいいと思って、
ちゃちいすぐ壊れる無駄なものたくさん買ってきたけど

お金かけるところと、かけないところを見極めるのが大人だと気づいたよね。

プレゼント選びも下手すぎて、安ければ安いだけいいと思って
どこでつくられたかわからないあやしいもの選んでたけど
製造元や歴史やコンセプトがきちんとした企業やブランドのものを選んだほうがいいって気づいた。

お洋服だと、
バッグとコートはいいものにすると、他がプチプラでも様になる

バッグとコートは使用頻度服に比べて酷使しないからもつしね

そうそう

バッグとコートだけでいいとおもってたけど、
アクセサリーもいいものもつべきだと最近気づいたよ!

300円とか1000円で買ったアクセサリーって、
1年もしないうちに変色したり腐食したり、メッキはげたり金属アレルギーでかゆくなるけど

きちんとしたアクセサリーはだいじょうぶなことに気づいたの!

金やプラチナなんかはアレルギーおきないし!

eteで購入したゴールドのネックレスは24時間お風呂にもつけっぱだけど、劣化しないし

先日、数年ぶりに発掘されたシャネルのネックレスも金属アレルギーおきないから
ニッケルフリーなんだとおもうし、なんの劣化もしてなかった!

流行り物とは別に、一生もののシンプルなパールやゴールドのアクセサリーも追加で


お金かけるものりすと

バッグ
コート
アクセサリー
お財布
サングラス

ヘアケア

ベッド
ソファー

プレゼント


かんがえちゅう
メイク道具