和歌山市を中心に活動中

(一社)日本己書道場公認 

上席師範

己書〇マルちゃん道場

丸山泰子ですニコニコぽってりフラワー

 

 
 

~マルちゃん道場は描く人の「味」重視~

・筆文字が好き!という方はもちろん

・「字」も「絵」も苦手 ぐすん

・「こんな崩し文字はセンスのある人が描けるもの」で私には無理真顔という方に

 唯一無二、 

あなた(=己)だけの

 文字(=書) を 

落書きのように「描く」ことから拡がる、 「これでいいんだ」 「これいいんだ」=その人にしか出せない「味」の世界を体験していただきたいと考えています ニコニコ

 

書けそうで書けない・・・けど、書いてみたいビックリマーク 

その気持ちを大切に育てます虹 

楽しんで描いたその文字は、見る人を元気にしたり、和やかな気持ちにさせる素敵な一枚になりますよおねがい

 

そして最初はおっかなびっくり描いてみた、その人が

知らぬ間に描けなかったはずの「絵」を「描いてしまっている」という不思議現象が起きます 爆  笑

 

この先の人生で「今日が一番若い」ンですグッ 

なにごとも「始めるのには遅い」ということはありません 飛び出すハート

新しいことをすると、それだけで脳活性アップ

一緒に己書を楽しみましょう~ハート

 

 

 

第1回己書師範29期作品展 無事終了しました(作品紹介)

 

 
 

参加作品40点のご紹介

現場担当の川ちゃんからの写真をまとめました。

50音順に並べていたのですが最初の方の先生の道場名の部分が切れていまして…申し訳ありません🙏

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
撤収~
バラバラの場所に展示した作品たちを皆さんに確実にお返しする為慎重に作業・・
皆さんの協力によりスムーズに撤収・梱包作業をすることができました合格
 
 
会場最寄の川師範には2か月もの長丁場に現場メンテナンス等とてもお世話になりましたデレデレ
 
川ちゃんの師匠、菊本先生には日ごろから29期を応援いただいており、展示会期間においても新聞各社への掲載働きかけやチラシの設置を数か所に掛け合ってくださったり、決して近くはない距離にお住まいなのに期間中5回もアテンドくださり感謝のしるしをお渡ししましたプレゼント
 
そして次回は!?
・・・愛知県!?
飯田師範に現場に設置していた「感想ノート」引き継ぎの儀メモ
 
 
「預かっちゃいました~」の図ウインク
 
 
交流会という名のランチ~
己書師範ではないのに手伝いにいらしてくださった上野上席の旦那様と児玉師範の旦那様も一緒に飛び出すハート
 
 
 

長かったけど、あっという間だったようなこの2か月。

まずは同期を集めるところからスタートして、いろいろ取り決めをして。

激務な日々でしたが参加くださった皆さんから「参加できてよかった」の言葉を頂けて一安心。

まだ集めきれてないメンバーを増やしながら楽しいことを一緒にやっていけたらいいな黄色い花

ありがとうございましたルンルン

 

 

 

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー

 

マルちゃん道場オリジナル🌳廃材フレームご案内

環境を大切にしたい、心優しいあなたにピッタリ🌳

棄てられるはずの建具が素敵な額に変身スター

(11.18時点建具屋さんの繁忙期の為仕上げにお時間いただいています)

 

 

 

マルちゃん道場がスポンサーになっている雑誌「和楽」を是非お手に取ってご覧ください(奇数月発行)

設置場所は海南ノビノス2Fインフォメーション大画面横です

 

 

 

節分雪だるま節分雪だるま

 

2月の幸座予定

 
 
 
 
zzzまる子の定休日は火・金曜日ですzzz

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…