和歌山市を中心に活動中

(一社)日本己書道場

公認上席師範

己書〇マルちゃん道場

丸山泰子ですニコニコぽってりフラワー

 

 

 

 
 

~マルちゃん道場は描く人の「味」重視~

・筆文字が好き!という方はもちろん

・「字」も「絵」も苦手 ぐすん

・「こんな崩し文字はセンスのある人が描けるもの」で私には無理真顔という方に

 唯一無二、 

あなた(=己)だけの

 文字(=書) を 

落書きのように「描く」ことから拡がる、 「これでいいんだ」 「これいいんだ」=その人にしか出せない「味」の世界を体験していただきたいと考えています ニコニコ

 

書けそうで書けない・・・けど、書いてみたいビックリマーク 

その気持ちを大切に育てます虹 

楽しんで描いたその文字は、見る人を元気にしたり、和やかな気持ちにさせる素敵な一枚になりますよおねがい

 

そして最初はおっかなびっくり描いてみた、その人が

知らぬ間に描けなかったはずの「絵」を「描いてしまっている」という不思議現象が起きます 爆  笑

 

この先の人生で「今日が一番若い」ンですグッ 

なにごとも「始めるのには遅い」ということはありません 飛び出すハート

新しいことをすると、それだけで脳活性アップ

一緒に己書を楽しみましょう~ハート

 

 

 

伊太祁曽駅舎のオブジェタイトルに参加

三毛猫のたま駅長で有名な、和歌山の貴志川線

https://wakayama-dentetsu.co.jp/

すぐ隣というわけではありませんが、たま駅長が兼務している

【伊太祈曽駅】(いだきそ、と読みます)の駅舎オブジェの飾り棚を友人の矢野さんが制作することになり、そのタイトルを担当させていただきました✨

 

この展示箱ごと自ら制作の矢野さん器用すぎ。
ミュージアム電車、たま電車、いちご電車とオルゴナイトが展示されていて

4時以降にはこれより更にライトアップされます照れ

 

 

 

【伊太祈曽駅】

https://ja.m.wikipedia.org/.../%E4%BC%8A%E5%A4%AA%E7%A5...

【電車の種類】

https://anna-media.jp/archives/421194

付近には

紀伊國一之宮伊太祁曽神社があり、有名な「因幡の白兎」のあの神話の続きに登場する木の神様が居られ、命の水も湧き出ている私も大好きな神社です❤️

【伊太祁曽神社】

https://itakiso-jinja.net/

内容物は季節により変更します

4時以降はライトアップされてとても綺麗です✨

伊太祁曽神社お参り後にでも是非ご覧ください〜🥰

 

 

 【追記】


オブジェの中身が変わりました!
下矢印下矢印下矢印
春仕様〜🌸

夜は点灯します⚡

 駅舎前に車を停めて、改札で声をかけてホーム内へどうぞ。

駅の方に了承いただいております。

想像より小ぶりだと思うでしょうが楽しんでいただけたら嬉しいですおねがい

 

 

 

 

お知らせ

 

マルちゃん道場オリジナル🌳廃材フレームご案内

環境を大切にしたい、心優しいあなたにピッタリ🌳

棄てられるはずの建具が素敵な額に変身スター

(11.18時点建具屋さんの繁忙期の為仕上げにお時間いただいています)

 

 

 

マルちゃん道場がスポンサーになっている雑誌「和楽」を是非お手に取ってご覧ください(奇数月発行)

設置場所は海南ノビノス2Fインフォメーション大画面横です

 

 

 

雪だるま餅サンタ

 
12月の予定
 

 

 

zzzまる子の定休日は火・金曜日ですzzz

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…