和歌山市・海南市・有田市・

御坊市で活動中

己書マルちゃん道場です

 

 

 

己書(おのれしょ)は筆ペンで手軽に味のある手書き文字を描いて楽しむ手軽な趣味の幸座(講座)です。

自由に筆を走らせる。ちょっとしたコツでどなたでも描けるようになります合格

「書」ではありますが、習字とは違った独特の筆遣いで「絵を描くように」描きます。

字が苦手な方、絵心がない方、そんな方こそ楽しみがわかるようです。


(マルちゃん道場オリジナル*あすなろ共同作業所様制作の押し花仕上げ*は初回体験の方に好評です花

 

 

描いているうちに笑顔になってしまう、不思議な書。
お一人で参加なさっても一緒の時間を共有した方とは作品を通じて心打ち解け合える優しい空間となります。

上手い/下手のない世界。あなたの描いたその文字が「己の書=己書」です照れ

自分の描いた文字、一緒に幸座を受けた人の文字、それぞれが違ってそれぞれがイイ音符本当に自分がコレ描いたのはてなマーク私にも描けたビックリマークそんな喜びが溢れる時間です。コロンとした文字が癒される。そんな魅力を一緒に分かち合いたいと思っています。

 

 

 

己書作品展@マニエール洋菓子店 終了いたしましたm(_ _"m)

 
 
会期中たくさんの皆さまのご来場、感謝申し上げますm(_ _"m)
 
マニエール様の常連客の皆様にも多く体験していただけ、とても嬉しかったですキラキラ
 
会場に設置しておりました感想ノートと、生徒さんからラインでいただいた感想を載せますコーヒー

 

 

 


 お名前の消し方が荒くてすみません〜えーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全部ちゃんと載せられたかな・・・アセアセ抜けてないかなアセアセ
 
皆さまからの愛情あふれるお言葉たちに感激ラブ
体験くださった方々の笑顔に感激ラブ
マニエールのお店の皆さまの優しさに感激ラブ
遠くからでも駆け付けてくださった生徒さんたちに感謝ラブ(複数回いらしてくださった方もあり、感激っラブ
お店のケーキセットをご堪能くださったり、お土産をご購入くださったり、はたまたマルちゃんオリジナル作品をご購入くださったりと、皆様の愛をヒシヒシと感じましたラブ
大好きなマンゴーの季節だったので私も何度もマンゴーケーキリピートしちゃったラブラブ(なんなら搬出作業前にも爆  笑クイシインボウダカラ)
 

幸せな一カ月間をありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 
ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ
 
次回のマニエールさんでの展示は来年8月びっくり(人気すぎて予約一杯なんです・・)
主催はマルちゃんファミリー次女の己書好みの道場 古屋好美師範です虹
未来の好みの道場の生徒さん、カキカキ楽しんでくださいねクローバー展示会場も日も決まってるからやり甲斐ありますねウインク
 
 

梶取幸座が終了右矢印美園幸座が来月よりスタート!!

 
 

マルちゃんの定期幸座はいつどこであるの?
(募集ページへ移動します)

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…

 

マルちゃん道場についてもっと知りたい方はキラキラライン公式アカウントへ登録してみてねチューいろいろ、もろもろ、メニューにぎゅっとまとめてあります音譜

ご質問など、マルちゃんとやりとりをしたい方はコメント送信(普通のラインと同じ)からどうぞルンルン(他の人には内容は送信されません)

 

 

上矢印スマホの方はこちらポチっとビックリマーク

キーワードでAI応答になっています。まずは「使い方」と送信してみてね♪

★AIが答えられなかった質問にはのちほど私からきちんと回答いたします♪

★トップ画面には「道場の決まり」などを載せています

 

下矢印パソコンの方はこちらをスマホで読み込んでくださいね!!

己書ってなに左矢印日本己書道場公式HP

自己紹介左矢印私、丸山泰子について

公式HP内の私のページはこちら 

 

己書〇マルちゃん道場のオススメ♪

 

 

 マルちゃん絵の具セットとは…はてなマーク

こちらビックリマーク