和歌山市の己書道場☆己書マルちゃん道場です

 

 

 

己書(おのれしょ)は筆ペンで手軽に味のある手書き文字を描いて楽しむ手軽な趣味の幸座(講座)です。

自由に筆を走らせる。ちょっとしたコツでどなたでも描けるようになります合格

「書」ではありますが、習字とは違った独特の筆遣いで「絵を描くように」描きます。

字が苦手な方、絵心がない方、そんな方こそ楽しみがわかるようです。


(マルちゃん道場オリジナル*あすなろ共同作業所様制作の押し花仕上げ*は初回体験の方に好評です花

 

 

描いているうちに笑顔になってしまう、不思議な書。
お一人で参加なさっても一緒の時間を共有した方とは作品を通じて心打ち解け合える優しい空間となります。

上手い/下手のない世界。あなたの描いたその文字が「己の書=己書」です照れ

自分の描いた文字、一緒に幸座を受けた人の文字、それぞれが違ってそれぞれがイイ音符本当に自分がコレ描いたのはてなマーク私にも描けたビックリマークそんな喜びが溢れる時間です。コロンとした文字が癒される。そんな魅力を一緒に分かち合いたいと思っています。

 

 

 

楽笑会と己書仲間師範や生徒さん達による作品展ビックリマーク

 
 
 
楽笑会と己書の仲間師範や生徒さんたちによる作品展
@ぎふメディアコスモス
 
花火本日4/8より開幕ですキラキラ花火
 
岐阜の宮嶋栄子先生の孫弟子にあたるマルちゃん道場と、おとづる道場、
そしてひ孫弟子の天如来道場とわらくてん道場
マルちゃん道場の生徒さんたち
の作品で参加させていただきておりますヾ(*’O’*)/
 
諸般の事情により直前の作品募集になり全ての生徒さんから作品をお預かりすることはできなかったのですが、それでもこの広い会場の一角を和歌山組で展示させてもらうことができてとても感慨深いですおねがい
 
ブログ投稿写真の枚数制限があるため、
小さな表示になりますが皆さんの出展作品をまとめて1枚にしてみましたキラキラ
 
 
「これ、うまいこと描けてんニヤリ
「(周りの皆さんが)コレカワイイ!これ出したら!
「(マルちゃんが)これええ感じに描けてるので出させてください!
などのやりとりで「選ばれしコキラキラ」達が並んでいます流れ星
 
会場にいらっしゃれる方は是非肉眼で目
肉筆の迫力を目
ご覧くださいラブラブ
 
(追記)
 
出展くださっている生徒様が岐阜のお友達へご案内くださいまして、会場に足を運んでくださいましたラブ
 
己書体験をしてくださり、「めっちゃ楽しかった❣」とご感想いただきましたラブ
 
立派な己書作品ですね拍手
 
他にも数名お声掛け下さっているとのこと(*´ω`*)♡

随時ご報告下さりお写真いただきましたラブ



こちらの親子さまもラブ


ありがとうございます音符
 
イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ
 
 
和歌山の先輩師範 小嶋先生と先生のお弟子さんや仲間たち、生徒さんたちの作品展も
絶賛開催中!!
 
会期は明日4/9までガーベラ
是非おでかけくださいダッシュ
 
 
 
 
 
 
 
マルちゃん道場では「同じ作品でも描く人によって全く違うびっくり」だから己の書なんですよおねがいそれぞれの味を楽しんでくださいねウインクな出展。
 
小嶋先生の作品展は「全て違う作品」が展示されていますびっくり
 
古民家カフェでの幸座で、落ち着いて丁寧に描かれたことがよくわかる作品たちで、ドタバタなマルちゃん道場とは時間の流れが違う、素敵な空間でしたおねがい
 
有田でのプライベート幸座から直行したのでお腹ペコペコスター

 

 

 
丁寧に心を込めて作られたランチでめちゃウマーでしたラブ
 
 
おばんざいランチ 1000円 ドリンク付
私はオレンジジュースをお願いしました。和歌山人ならわかる、生搾り的なあの美味いオレンジジュースですラブダイスキラブラブ

 

 

お弟子さんの己書天如来道場並木美矢子師範率いる和歌山の師範仲間たちの展示は5月に開催!!

只今鋭意準備中チューリップ

お楽しみにッウインク

 

 

 

好評につきプライベート幸座新規申し込み休止中ですお願い

 
 

マルちゃんの定期幸座はいつどこであるの?
(募集ページへ移動します)

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…

 

マルちゃん道場についてもっと知りたい方はキラキラライン公式アカウントへ登録してみてねチューいろいろ、もろもろ、メニューにぎゅっとまとめてあります音譜

ご質問など、マルちゃんとやりとりをしたい方はコメント送信(普通のラインと同じ)からどうぞルンルン(他の人には内容は送信されません)

 

 

上矢印スマホの方はこちらポチっとビックリマーク

キーワードでAI応答になっています。まずは「使い方」と送信してみてね♪

★AIが答えられなかった質問にはのちほど私からきちんと回答いたします♪

★トップ画面には「道場の決まり」などを載せています

 

下矢印パソコンの方はこちらをスマホで読み込んでくださいね!!

己書ってなに左矢印日本己書道場公式HP

自己紹介左矢印私、丸山泰子について

公式HP内の私のページはこちら 

 

己書〇マルちゃん道場のオススメ♪

 

 

 マルちゃん絵の具セットとは…はてなマーク

こちらビックリマーク