和歌山市の己書道場☆己書マルちゃん道場です

 

 

己書(おのれしょ)は筆ペンで手軽に味のある手書き文字を描いて楽しむ手軽な趣味の幸座(講座)です。


「書」ではありますが、習字とは筆の使い方も違うもので、「絵を描くように」描きます。

ちょっとしたコツでどなたでも描けるようになれます合格

どんな方でも笑顔になってしまう、不思議な書。
おひとりで参加なさっても一緒の時間を共有した方とは作品を通じて心打ち解け合える優しい空間となります。

上手い/下手のない世界。あなたの描いたその文字が「己の書=己書」です照れ

自分の描いた文字、一緒に幸座を受けた人の文字、それぞれが違ってそれぞれがイイ音符
コロンとした文字が癒される。そんな魅力を一緒に分かち合いたいと思っています。

 

今年の暑中見舞いや来年の年賀状はご自分で描いた己書で送ってみませんか手紙

 

己書について左矢印本部HPより転載したものが読めます

自己紹介左矢印私、丸山泰子について

 

 

 

 

田村まさみさんとの合同展示会 前半の記録と後半のお知らせ

己書プチ体験~うずまき

 

ニュース和歌山のイベント告知欄を見ていらしてくださいましたNさんイエローハーツ

開口一番「己書」を「おのれしょ」と正しくおっしゃったので「むむっ!?」と思ったんです。

そしたら以前から小嶋師範が行われている岩出のカフェ幸座をご存知で、「行ってみたいけれどいつも満席で・・」と。そうなんです、小嶋師範のカフェ幸座は人気で、私も入り込むことできなかったんです・・すごいですよねぇ~照れ

今回はプチ体験ですが、マンツーマンで対応させていただき、「へぇ~ビックリマーク」「ふぅ~ん音譜」「なるほど~ビックリマーク」ととっても楽しんでくださいました虹

早速額装して立派に仕上がった作品を写真に撮ってラインのトップ画に設定しておられましたドキドキ仕事が早いクラッカー

田村まさみさんの作品や対面アートにも興味を持ってくださって、「今度水曜日来るわ照れ」と満面の笑顔でお帰りになりました。ありがとうございますチューリップオレンジ

 

初日にガブリ寄りでおでましくださいました、元同僚のMさん星
初日にモタモタして到着が遅れた私を差し置いて先に涼しい顔して作品を鑑賞してくれていましたUMAくん
別行動で現地集合した家族に「いつも春先に家の山で獲れたてのおっきな竹の子を譲ってくれるのはこの人やでっ桜」と説明。毎年皆が楽しみにしているのでお礼と、日ごろの感謝をお伝えしラブラブ
Mさんには同僚時代からとってもお世話になっていて、いつも冷静な目で方向を示してくれる、頼りになる存在ですラブ己書を習い始めて師範になるか、別の筆文字の講師になるかを迷っていた時も「絶対己書を推すわビックリマーク」と太鼓判を押してくれました。おかげ様で毎日充実してるよ。いつもありがとうアップ
 
 
キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 
 
お嫁に行ったコ達ルンルン
8月作品展すぐ後の搬入だったので作品描き足す余裕なかった中でもこのコ達をお嫁に迎えてくださり感謝ラブラブ
「七転び八起」色紙掛は「お守りに」と嬉しいお言葉と共にラブラブ
 
 
グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ 
 
一文字シリーズがお嫁に行っちゃって展示会場にないので、新しく描きました。
太文字の上に金色でいろいろ遊んでます音符
気に入ってくださる方がおられるといいなぁ。是非会場でご覧くださいラブラブ
 
 
 
風船 風船 風船 風船 

会場に遊びにいらしてくださった生徒さんが
マルちゃん道場の看板を描いてきてくださいました~虹照れ
嬉しいなぁ~音譜
総師範に描いていただいた道場看板と共に、いつも一緒に行動しよ~っとクローバー
イーゼルもつけてくれてて親切だわっ照れアリガトー音譜
「このお地蔵さん、この人やねビックリマーク」って感じで特徴のある生徒さん数名は見つけられました爆  笑
芸が細かいですぅ~拍手
ありがとうございますむらさき音符大切にしますむらさき音符
 
チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫
 
そして、別のお友達からは・・
「筆」のチャームと「ちゃり~んコインたち」のコインのチャームがついた天然石ストラップ宝石ブルーをいただきましたキラキラ

めっちゃ素敵でしょ~キラキラ

「マルちゃん道場の生徒さんで欲しい人に差し上げてグッ」と太っ腹発言ハッ
ほんとにイイんですか~!?と何度も確認しましたが、イイとのことですので欲しい方は幸座にてウインク
他の色味も預かってますラブラブとっても可愛いですよ。楽しみにしててねラブラブ
 
Kちゃんありがとう~~ラブラブ
 
流れ星 流れ星 流れ星 流れ星
 
タイトルにもあった
【後半のお知らせ】
ライン公式に登録くださっている方にはすでにお伝え済なのですが、
【時間と場所の有効利用】
展示会会場で時間とスペースに余裕があり、せっかくなのでご希望者は幸座を受けていただけるようにしようと思いますヾ(*´∀`*)ノ
 
日付は展示会後半の在廊日
・9/17(金)13:00~17:00
・9/18(土)11:30~17:00
・9/19(日)11:30~17:00
・9/24(金)13:00~17:00
四日間限定で連続受幸も可能
 
注意注意:お題の準備の都合上、必ず前もってお申し出ください
 
※開始時間は随時
※最終スタート時間は15:00といたします。
 
ほんまは土日の方が都合いいんよビックリマークって方、チャ~~~ンスっアップ 
既に数名お申し出をいただいておりますので普段、プライベート幸座で受幸されている方は他の会場の生徒さんと接することができますよブーケ2
 
ご連絡お待ちしておりますタコ
 
 
 

 

コスモス開催中コスモス田村まさみちゃんとの2人展》

キラキラ会場のまつや食堂様が街角トレジャーに紹介されました!キラキラ

生徒さんの作品 約70点出展させていただいています。

 

遊びに来てくださる際には「己書見に来ました!」と元気よく宣言(←ここ大事)して2階へ!

 

今回マルちゃん在廊日は基本的に金曜日のみですのでご了承くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

 
 
 

マルちゃんの幸座はいつどこであるの?
(募集ページへ移動します)

 

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…

 

うずまきキャンディライン公式アカウント

いろいろ、もろもろ、ぎゅっとまとめてあります音譜

 

えりか先生のイラスト

登録してくれたらうれしいな照れポっ

 

★キーワードでAI応答になっています。まずは「使い方」と送信してみてね♪

★AIが答えられなかった質問には私からきちんと回答いたしますので普通のラインと同じようにメッセージ送信してくださいね♪(他の人には内容は送信されません)

★タイムラインには「道場の決まり」などを載せています

 

 

上矢印スマホの方はこちらポチっと!!

 

 

下矢印パソコンの方はこちらをスマホで読み込んでくださいね!!

 

 

 

己書〇マルちゃん道場のオススメ♪