茨城県水戸市にあります。
小野ピアノ教室です。
本年もどうぞよろしく
お願いいたします。

今年のレッスンは
1月5日より
スタートしています。

さて
当教室の卒業生が、
各コンクールで活躍を
見せてくれています。

当教室より
東京音楽大学ピアノ演奏科コースに
合格をした

榎田有玖さんは
2022年の
クリスタルピアノコンクールにて
見事
大賞を受賞いたしました㊗️


おめでとうございます🎊
(ちなみに
第一回の大賞受賞者は、
カティーンこと
角野隼人さんです。) 



また、今回は、
約2年ほど前に転勤にて、
遠方に引っ越された生徒さんが

全日本ピアノコンクールの
U55の部門で、
(ピアノ科卒を除く31歳から55歳までの部門)
見事 全国第1位を
受賞されました。

おめでとう㊗️ございます🎊
 
予選を勝ち抜き、
全国から集まった
19名の中から、
一番の成績を
収められました。

昨年 全国大会で弾くので、
レッスンをお願いしたいと、
連絡があり、
オンラインによる
双方向レッスン&
動画添削レッスンを
させていただきました。

当教室を離れても、
レッスンを希望して、
頼りにしてくれていることを
とても嬉しく思います。

生徒さんは、
2年程前まで、
当教室で

約6年間
お教えさせて頂き、
その間も、

未就学児の2人のお子様を、
育てながら、
初めてのコンクール挑戦で、
見事
日本クラシック音楽コンクールの
全国大会にも
出場を果たし
メキメキと力を
つけてきました。

転勤先でも、
ピアノの鍛錬を重ねてくれていて、

生徒さんからは、

"オンラインレッスンを通して
この曲がテクニックだけではなく、
とても音楽的で美しい曲だということを
気づかせて頂きました!"

"また、智恵先生のレッスンで
スイッチが入りました。"

"先生にみて頂き、
またビデオ撮りしたものを
チェックして頂いて
指導いただかなければ、
この結果は出なかったです!"
(原文そのまま)

と嬉しいメールも頂き
本当に
ありがとうございます💫

この結果は、
お伝えしたレッスンの内容に
共感頂き、

作曲者の音楽から
溢れでる美しさを
追求して

音で表現してくれた
生徒さんの

純粋な心と
研鑽の賜物だと
思っています。

オンラインレッスンでは、
なかなかお伝えできない事も多々あり、
四苦八苦しましたが、
曲の魅力を
お伝えできるよう最大限に、
アドバイスさせて頂きました。

継続は力なり 
そして
何事も鍛錬ですね。

歳を重ねるごとに、
忙しさに
振り回されてしまいがちですが

信念を持って
自分の演奏に磨きをかけて
努力し続ける姿勢は、
本当に見習いたいと思います。

いくつになっても、
大好きな
ピアノを続けて
努力している大人の方も
いらっしゃることを
お伝えしたく
書かせて頂きました。

音楽は、
一生の宝物ですね😊

こちらこそ
心温まる体験をさせて頂き
ありがとうございました🎉

HPから抜粋








HPより
演奏も聴けるようです。




当教室の
生徒さんによる
演奏動画を載せています。

コンクール入賞の生徒さんや
普段のレッスン風景も
アップしています。
主宰 小野智恵による演奏動画は、
こちらにアップしています。
よろしければ
チャンネル登録を
よろしくお願いします。

💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞

当教室では、
新年度からのレッスン生を
募集しています。


幼少期からの
音楽レッスンで、
絶対音感や
感性を
育ててみませんか?

ピアノのレッスンは、
IQ(頭の知能指数)を
高まるだけで、なく

EQ(心の知能指数)も
育てる事ができます。

レッスンを通して
自己肯定感や
社会適応能力も
身につけていけたら
思っています。

ご興味のある方は
この機会にぜひ
体験レッスンに
いらして下さい。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ピアノとの出会いで
笑顔あふれる 

2😊23年に
していきましょう。

気軽に
お問合せ下さいね⭐️
 
無料体験レッスン&ご相談は、

こちらからもどうぞ 
友だち追加                                   https://line.me/R/ti/p/%40eyl7889p     
   TEL:029-225-0272   
Mail:   piano.class@ono-piano.com   
小野ピアノ教室 茨城県水戸市