中学3年生になりました

テーマ:

春ですね。

 

受験が終わった!と思ったら、もう中学最終学年です。

 

自分も気づいたら随分お年が。お顔にも弛みがえーん

ついでに基本の生活も食生活も変わらぬままなのにこの1年ちょっとで体重は二桁ばかり残念なことにえーん

 

まあ、いいです。うん。

 

下の子も受験するのかしないのか、なにか目標を持たせなきゃならない時期になりました。

毎年なにかしら本人希望の習い事を入れているのですが、あまりにも長男の時とは状態が違う生活。

来年受験生って感じがしないな、なんて(お勉強面でも、ですが)。

今年は一昨年去年と続けていた習い事は見送って別の活動に当てる予定です。

そこにいるだけでほっこりくんな次男には成績に関しても本人の意識にしても受験って感じが全くしません(苦笑)

 

兄が憧れなのだそうで、兄のあとを相変わらずくっついて歩いて、僕も受験したい!とか嬉しそうに言われても、口先だけじゃなぁ。

・・・今は背伸びせずに基本のお勉強を頑張ってますクローバー

 

 

上の子もいろいろ地道に取り組んでます。

 

いろんなことを一度に抱えていて、お休みがない!ってぼやいてたけれど、それって充実してるってことで良いんじゃないの?と、思う。

整理整頓が苦手なので、処理することがいくつも重なると、たまに大事なことが抜けてしまうようであせる

落ち込む前にメモ取りましょうよと。

 

様々なことに挑戦するのは良いけれど、そろそろ頭脳的な面でも実績出したいよね(本人としては頑張ってるんだけどな、と)。

これが凡児くんである彼の悩みだそうで。

まあ、頑張ってねキラキラ

 

先日子供と散歩中にパシャリとなニコニコ

 

中央の桜の花がボケてるけど許して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村