◎温々堂『健康の格言』◎
セントラル短資FXで口座開設
2010-11-15

研修会@いにしき幼稚園。ご参加いただいた方々に感謝。

テーマ:■メディア掲載・出演・講師歴
鹿児島市の整体・マッサージ【温々堂】の迫田徳昭ですド●モ風①みなさんこんにちは(^-^)
伊敷・小野地区はぽかぽかの陽気です。
消痛整体 温々堂(おんおんどう)は本日、午後からの開院でした。
午前中はチビたちがお世話になっているいにしき幼稚園にて、父兄を対象の研修会講師として来園したのでした。


今回のテーマはこちら
『新しい概念二点式を取り入れた自分でできる肩こり解消法~すべてのコリは手の疲れから~』
従来の痛い部位を刺激するのみでは時間がかかる割にはコリが柔らかくならない。。
そんな悩みを持つ方々を対象に、腕の刺激を用いてコリをほぐすという手法の提案。
参加者の周りの方々のコリを楽にしてあげて欲しいというのが趣旨の研修会でした。

参加者は35名でちょうど良いくらいの人数。
二時間があっという間で(実技の二時間ってあっという間ですよね。)私自身が名残惜しかったです。
セッティングがうまくいかなくてプロジェクターにての説明ができず。。
うちのiMacの小さな画面で、しかし良い感じでの研修会だったと思います。

$温々堂日歴-会場

まぁみなさんがいろんなところの痛みを抱えてるってのは存じ上げていたんですが、二時間という制限時間では1つのテーマでも時間が足りないくらい。。
泣く泣く『肩こり解消法』のみに絞ったんですね。
いろいろな筋肉刺激も使いたかったのですが『腕橈骨筋(わんとうこつきん)』のみに絞っての研修。

二点式を用いたほぐし法でコリのとれる方、全く変わらない方もわずかにいらっしゃいました。
そうなんですよ。。
腕の筋肉刺激だけでは限界もあるんです。
『深部のコリ』のある方、『ガンコなコリ』の方、ほかの部位を使わないとほぐれません。。
会場をまわってそう言ったことの説明、デモンストレーションができなかったグループもありました。
もし、このブログを読まれてましたらコメントでもmailでも結構ですご質問ください。

添付資料にも記載しましたが、本日の研修会にてうまく行かなかった方。。
フォローいたしますのでぜひぜひ来院してご質問ください(^-^)
こちらにコメントしていただいても結構ですよ。。

父親は特にほかの親御さんとの接触が少ない。。と、常々思っていました。
こういった企画があると顔見知りができて嬉しいものです。
皆さんにお会いできた『ご縁』を大事にしたいと思っております。

講師側としては講習会の内容その他、みなさんの反応が気になるもの。
進め方や、こちらとしては当たり前のことが当たり前でない事柄が多いものです。
そういった違った視点からのご意見って非常に勉強になります。
褒めていただくのは当然嬉しいのですが、批判や批評を聞くのも僕は快感を覚えるのです。
(Mじゃありませんよ(^_^;
時間がなくてアンケートにご記載いただかなかった方も是非mailでご意見お願いいたします。。)

たくさんのアンケートを頂き嬉しいです。
『目から鱗が落ちた』っていうご意見が多くて嬉しいです。
あとは
『時間が短かった』っていうご意見(^_^;
私がそう思ってるくらいだからそうだと思います。
しゃべりたいこと、やりたいことの1/20ぐらいしかできてませんからね。
『年に1回』といわず、毎週1回ぐらいの頻度でやっていきたいくらいの気持ちです。
また来年も呼んでいただけたら嬉しいです(^-^)
本日参加いただいたみなさん本当にありがとうございました。
お気軽に質問くださいね。。

と、今週末は講師側から教わる側へ。。
ということで11/19(金)午後より21日(日)までの2.5日間『横山式筋二点療法』のセミナーに参加してきます。
今回は金曜の夕方から臨床セミナーをしていただけることになり喜んでいます。
マンツーマンで3コマ(?)の予定で、今から楽しみです。
土曜日は『腰痛・膝痛のテーピングを用いた』施術も含めてのセミナー。。
日曜日は波動治療法。こちらは毎回目から鱗の内容。。
今回も成長して帰ってきます。。
みなさん、技術の向上に期待しててください(^-^)

昨日のブログが短かった分今日は長くなっちゃいました。。
今夜は和田福祉館で空手の練習があります。
では行ってきます。


まずはお試しでFREEあなたのからだの状態を知ってみませんか?

合格『無料検査が大好評』毎月20名様限定
      あなたの体の状態を『無料』で検査します合格
鹿児島市の整体・マッサージ【温々堂】HP
(温泉『お乃湯』から徒歩2分)

まる【温々堂】携帯サイトはこちら

まるご予約・お問い合わせはフリーダイヤルで(携帯からOK!)

鹿児島市の整体・マッサージなら【温々堂】無料検査が大好評!理学療法士迫田徳昭のブログ-free_small0120-994-489
メールで予約問い合わせはこちら

まる【営業時間】8時~21時
※土・日・祝日も営業。(不定休)
(施術中と時間外は留守電対応。時間を気にせずお電話を!)

◆鹿児島市の整体マッサージ【温々堂】メニュー記事
プロフィール / 当院が選ばれる5つの理由 / 施術内容 / 患者さんの声 / 症状改善例 / 料金 / 良くある質問 / アクセス / メディア掲載歴
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

23年の臨床経験で20万人の治療実績あり!鹿児島の整体師迫田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿