そうそう、わたしはずーらずーらするのが好きなんだろうな、と思って。境目がないのが心地良い。



昔から出勤、が苦手で。(笑)


出勤、っていう行為ってわたしにとって、
なにか公のベールを被らないといけないようで
かなり気合がいるのです。


この出勤、というモンスターのおかげで、わたしの中から食べる、着る、暮らす、などのいろんな要素が引き離され。


ばちっばちっと線が引かれる感じが、どうも人間として不自然な気がしていたんだった。




なので、なんだか今日はいいかんじにいろんなことが混ざり合って『なんかいい1日だったな』と思いながらこれを書いてる。


移住したことにより、完全に引きこもりワーキングスタイルが実現し、感謝が雪崩状態ですわ。




一日の中でちいさなちいさなやりたい、を着実に叶えてあげられること。



子育て、暮らし、仕事、ふうふじかん、かぞくじかん、わたしじかん、書く、やすむ、たべる………いろんなことが溶けていく、わざわざ線を引かなくても、その行為に名前をつけなくても。


すべてが自然とある1日、がわたしの理想の日、かもしれないなぁ。


基本、ぐっちゃぐっちゃのわけわからんのが好みです……!