最近自分の中で民族衣装への愛の再燃と共に
おめかしブームが来ていて。←いきなり!笑


というか、ちょっと前ぐらいから、
やたら『私が主役』っていうワードが頭に浮かんでるんよな~~、謎。


ほんでね。


いろんな普段着以外の、ハレ着のお洋服をみていて思ったのが、



【おめかししたい!】と
『ハレ』の衣装をネット検索すると、


『愛され』なんちゃら、
『お呼ばれ』なんちゃらと、
うたわれてるもの。


もしくは、


キャバ嬢用の衣装


の2つがめちゃくちゃ目につく………滝汗



私がそればっかり引き当てただけかもしれんけど!!!



だから、『女性がおしゃれやおめかしを楽しむ』だけのハレの衣装って意外に少ないなぁとか思ってね。

 
あと色?かな?なんか物足りないのは。


わたしは色が好きやから。


そいえば、敬愛する美輪さんも
『今の日本は、黒とかグレーが多くて色が死んでる』みたいなこと言ってはったなぁ。


そんなこんなで、女性のハレ着?に
日本の女性の姿というかステレオタイプ?を見たような気がして。



そうや、あとね。


昔、結婚式参列の為のドレスを買いに行ったことがあるんやけど!


当たり前のように、ボレロ?みたいな?露出押さえるやつがセットになってて、決まりが多いなぁって萎えた思い出が………。←




最近そういう、なんとなく誰かにOKもらうためのお洋服に違和感がでてきて。


私ってほんまは、どういうもの着たかったんやっけ………?って、そればっかり考えてる!笑



若いときは、集団の義務教育や高等教育の中ではほんまに個性を殺しまくって生きてたから、これならみんなに何も言われないやつかな?を基準にお洋服選んでた。

靴下にワンポイントがついてたら、
先輩に目つけられるとか。滝汗
そんな、ルールいっぱいあったな……思い出しただけで、目眩が……。


だから、ファッションを楽しむみたいな概念がなくて滝汗



それが、今になって。




わたしもっと自由に、
自分が好きなものや、
自分を美しくするものを
真剣に選びたいって思いが
湧いてきてるので。



その芽を大切に育てようと思う。




それに伴いネイタルチャートの木星獅子座を意識中なので、笑



海外のモデルさんの凛とした感じとか、
ロイヤルな華やかさを取り入れていきたいですな………ラブラブ


**




本日は、義理のお母さんに直伝のジャンボハンバーグ。手が汚れんし、どーん、ばーんでいいから作るの楽しい。笑 

ほんでこのお鍋!




お義母さんにもらって何年もたつけど、やっと使い方わかってきた。いれて、蓋するだけって言ってはったけど、ほんまそうやった。めちゃくちゃ便利……。


で今気付いた、この鍋のなまえも【 Royal Queen】!

ということで、やっぱり。

ロイヤルな、クイーンの要素がきてますな~~。ウインク