朝夜、ちょっとしたヨガを取り入れだして
10日ほどですが!

感じることを少しシェアします~酔っ払い



アボカドとチョコのスムージー!❤️
ご近所カフェLIFEさん。キョロキョロ



★睡眠の質上がりまくり。
これ1番感じます。意識失うように寝て、何個も夢を見るし。がっつり寝れてる感じがする。


★ストレス軽減&やる気が出てくる。
まりこ先生の受け売りですが!!笑
『股関節にストレスがたまりやすい』らしく、私も数あるポーズの中で、骨盤回りをほぐすものが1番心地いい。イライラしてたのが、ヨガしてると『ふわぁ~酔っ払い』に変化。

ほんで、朝起きたときに、絶望的な気分でも、朝ヨガの時間を持つと『あれしようかな~』が出てくる不思議。

★姿勢の基準ポジションが変わってるかも。

姿勢よくするのってちょっとしんどかった。
無理しないと背筋が伸びなかったのが、逆に背筋が伸びないのが不自然というか、気持ち悪くなってる。もっと姿勢良くなりたい~!

★身体への愛着
身体に触れる時間なんか普通に生きてるとめちゃくちゃ少ない。だからこそ、普段触れないところを確かめるように触れることで、なんかわからんけど『大切な私』感が倍増する感じがする。


********


最近気づいたけど!
私の木星、6ハウス(健康、奉仕、調整)にあって。6ハウスってなんか苦手意識があっんやけど、ヨガとかストレッチってめちゃ6ハウスぽいし、やってみようかなぁ。
木星意識キャンペーンをしばらく決行酔っ払い


ゆるーい記事ですがどうやら書いて出すことで循環を産んでいる感じなのでブログは必要不可欠ですな~。