みなさま、新年あけましておめでとうございます

今年も元気に頑張ってまいりましょう!!

 

さて、私冬休みを活用して、飛行機と船を乗り継いで西表島や竹富島に行ってきました~ラブアップ

潮風が少々寒かったですが…笑い泣き

 

まずはマングローブの熱帯雨林が広がる西表島から!

 

この迫力すごくないですかびっくり?!日本とは思えませんよね~

どこか異国の地にたどりついたのかと思っちゃいましたおーっ!ビックリマーク

東京ではなかなか味わえない雰囲気に、自然の不思議に、とても感心いたしました!

 

そしてお次は、水牛のいる竹富島へ走る人

これまた日本じゃないみたい!笑

この牛さんたち、ごらんのとおりたくさんの人が乗っている山車を

たった一頭でぎゅうぎゅうと前に進めてくれるのですびっくりびっくり

こんなに力があるものかと驚いちゃいましたよ~ひらめき電球

 

このほかにも、オリーブのなる小豆島など魅力的な観光地を思う存分に満喫できた

とても思い出に残る冬休みとなりましたラブラブ

みなさまは年末どのようにお過ごしされましたかラブはてなマーク

 

AD