東京湾花火大会当日
崖っぷちのポノ
晴れて良かったですねにひひ


僕も僕で急きょ稽古スケジュールが変更になり18時半には稽古場を出られることになりました。


その間、稽古場であった出来事を本日は書かせて頂きます。ちょっと長いですけどお付き合い頂けましたら幸いです。


今日はと言いますとダンス稽古はなく、歌稽古がありました。


先生は元ヒステリックブルーのドラマー楠瀬拓哉さん。


先日朝まで一緒に飲んだ仲になったので今日はどんなダメ出しでもいつも以上に素直に聞きますよ!そんな意気込みすらありました。


拓哉先生からの本日ダメ出しは


「みんな良い感じに仕上がってるよ。ただ、オノケンさん、ダンスに夢中で全く口動いてないから歌ってね。」


以上!


ダメ出し以前の問題でした。


そんな歌稽古があり、次は芝居稽古です。ただ、その前に演出家から話があると。


「今回の神戸公演なんですが諸事情によりナオ役の斉藤佑介と淳役の渡航輝を外す事になりました」


二人は初耳と言わんばかりのきょとん顔。


みんなは、何で?意味わかんねーよ的な緊張感満載。


僕はと言いますと二人と同じくきょとん顔。


外されんならダンス踊れない、歌歌えない俺じゃね?


隣りにいた南圭介君にボソッと言いました。


そしてプロデューサーからの電話という事で演出家が席を外すと、みんなの緊張感は更なる高みへ。


僕は・・・


神戸公演、俺と変わろっか?


でも二人いるからどっちに言ったらええのーん!


混乱です、混乱。


そうこうしてると演出家が戻ってきてました。


手にケーキを持って。


そう、8月8日は東京湾花火大会だけではなく、出演者でかつ宮城の同郷者でもある渡航輝君の誕生日でした。


バースデーサプライズってやつっすね。


航輝を始め僕もみんなも緊張から解き放たれ、おめでとうの狂喜乱舞。一人を除いては。


その名も斉藤佑介。


「俺誕生日じゃないのになんで俺まで~。みんなと神戸行けないと思った~」


ガチで泣いてました。


この光景どっかで見たことある。


それは去年の9月22日。舞台「どんずまり・・・」の公演中。そう、佑介の誕生日。


川平慈英さんに激ギレされるといったバースデーサプライズ。
崖っぷちのポノ
はい、この日もガチ泣きです。


あれから1年弱。3回共演してきましたが、彼は変わっていません。


むしろバースデーでもないのに巻き添えくらって泣く。素敵さに磨きがかかっております。


来年はもっと素敵になってるんだろな。今から楽しみでなりません。


何はともあれ航輝、おめでとう!佑介、ドンマイ!


こんな野郎集団、神戸に全員揃って行きますんで楽しみにしててくださいね心
崖っぷちのポノ