メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、

一部チームがルールに違反してフロアの特定の領域を曲げる

テクニックを開発したと信じており、

FIA(国際自動車連盟)がF1マシンのフロアの屈曲に関して

対策を講じたことを喜んでる。



F1オーストリアグランプリの週末に先立ち、

FIAはF1マシンのフロア下のプランクスキッドに関する

新しい技術指令を発表した。

現在のレギュレーションでは、FIAはフロアを3つの特定の

ポイントでチェックし、それらの場所は2ミリメートルを

超えて曲がることは許可されていない。

ただし、F1ベルギーグランプリ以降は、

プランクスキッドの補強が実施され、摩耗の測定方法が

明確になる。

この変更は当初、F1フランスグランプリでの発効が

計画されていたが、F1の夏休みの後に延期された。

メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは、

一部のチームが行っていることが

現在のレギュレーションに沿っていないと

信じ続けている理由を説明した。



「一部のチームには、車が地面の底にぶつかると

 実際に消えるスキッドがある」

とトト・ヴォルフは語った。

「スキッドがある理由は、ボードの摩耗の量の

制限のためだ。

スキッドが奇跡的にフロアに消える可能性がある場合、

それは明らかにレギュレーションに違反している」

「次に、たわむ可能性のある厚板、

あるいは基本的に許容範囲を超えて移動する厚板がある」



これが生み出す可能性のある利点に関して、

トト・ヴォルフは「公差は1ミリメートルだ。

プランスが車の中にさらに何ミリメートルも移動すると、

明らかに、そこでもある程度のパフォーマンスが得られる」

と説明

「スパ(ベルギーグランプリ)では、

初めてフレキシフロアがなくなると思う」

「2つ目は

来年のレギュレーションで明らかにされるだろう」

スパ・フランコルシャンでは、

ポーポイズ現象に取り組むための短期的な対策も実施され、

2023年シーズンには長期的な修正が検討されている。

 

 

 

 

 

 

 



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