ガンガン行こうぜ…パワー軒 2連戦 | 専修大学鳳拳友会のブログ

専修大学鳳拳友会のブログ

専修大学日本拳法部のOB会である専修大学鳳拳友会のオフィシャルブログです。
専大拳法部・鳳拳友会の活動などを中心に更新していきます。


テーマ:
 先日、台風24号🌀が列島🗾を縦断していきました😨
 
 毎年、この時期になると太平洋、南の海上波で発生した台風台風が親日家か、インバウンドか、というくらい毎回列島に沿って北上していきます。

 一部の陰謀論者の方々は、これを気象兵器銃と捉えて内閣支持率や政権運営云々と結び付ける向きもありますが(!?)、実際のところは中国大陸や日本海北西付近から吹いてくる偏西風が台風台風の進路を日本日本寄りに変えているだけのようです。

 とはいえ台風が列島を縦断すると社会インフラそのものが覆されるような大きな影響を及ぼします。
 幸い今回の台風では関東でも鉄道各社🚃が大規模運休を実施。
 甚大な被害こそ免れましたがスクリーン🎥の中でしか見たことのない暴風雨により普段見慣れた街の風景が一変ガーン

 私は当日夜のお仕事🚓でしたが一昔前の気象リポーター🎤のように暴風雨に揉まれて一人罰ゲーム滝汗
 ずぶ濡れ☔になっても笑いは取れず風邪ゲホゲホを引きそうになりました…。


 という訳で疲れたときは美味しいラーメン🍜。
 美味しいラーメン屋ラーメンは何度通っても、何度食べても美味しい。
 

名店再び…
パワー軒
 このお店の定番メニュー・看板メニューといえば塩豚骨らーめんラーメン
 ところが最近、燕三条らーめんが一押しの座を射止めたと聞き是非とも口にしたく…。


燕三条らーめん 大盛 ¥980
 むむむ〜!?
 コレが一押し〜〜❓
 歳なので流行りの味についていけないのでしょうかガーン??
 規格外のボリュームと不得手な太麺のせいか数年振りに麺の完食に失敗ゲッソリ
 む、無念。
 舌の調子が悪かったのかな😓


【翌日リベンジ戦】

支那そば 大盛 ¥930
 う、美味い💯
 いい意味での煮干しのくどさが醤油とマッチ。これに背脂が深みとコクを与えて単なる「支那そば」の括りでは語れない味に。
 いつもながらパワー軒はオリジナリティが際立ちます👍
 食べログやGoogleレビューとは真っ向から対決姿勢ですがパワー軒の二枚看板は塩豚骨らーめんと支那そばですにやり
 これは譲れません☝



 さて、今週末の日曜日には東日本大学選手権大会、翌日には新日本プロレス両国大会!!

 ひとり盛り上がって参りました😍
 

専修大学鳳拳友会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス