アメンバーぼしゅう中
 
 女優の平祐奈が11月21日深夜に放送されたバラエティ番組『7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート』(TBS系)にゲスト出演。その冒頭での発言が、以前から熱愛がウワサされるKing & Prince・平野紫耀のファンを刺激することになってしまった。
 
 世界各地のリゾート地を紹介する同番組だが、MCから“おすすめのビーチ”を訊かれた平は「ハワイのワイキキビーチ」と即答。昨年12月に『JALホノルルマラソン 2019』に初参加し、フルマラソンを完走した想い出の地ということもあり、ファンにとっては納得の答えだったことだろう。
 
 ただ、これまで同じようなデザインの帽子やサングラスを着用するなど、数々の“交際匂わせ”行為で挑発されてきた平野ファンにとっては、昨年5月のインスタ投稿を想起させられることになってしまったようだ。
 
 
 同月21日に平は「#ハワイに行った」というハッシュタグを付け、さらに平野の名前“紫耀”を連想させる紫色のTシャツを着用した写真をアップ。そして、その2日後に発売された女性ファッション誌「ViVi」(講談社)での恒例企画『ViVi国宝級イケメンランキング【2020年上半期】』で1位に選ばれた平野は、「どんなデートをしてみたい?」という質問に対し、「ハワイに行きたい」と返答していたのだ。
 
 一連の流れがあまりにドンピシャすぎるため、平野の発言を知っていた平が「先回りするカタチでインスタ投稿したのではないか」との疑惑が浮上。当時、ネット上で騒ぎになったにもかかわらず、懲りずに今回も「ハワイ発言」をしたことで平野ファンの逆鱗に触れてしまったのだ。
 
 そのハワイといえば、平野の先輩にあたる嵐がデビュー会見を行った“聖地”として知られるが、メンバーの二宮和也が昨年11月に結婚を発表した元フリーアナウンサーのAさんもまた、数々の匂わせ行為でファンを煽っていたことで知られている。
 
 Aさんは同じ柄の服や二宮が出演するCM商品、映画の原作本やコラボ弁当など、二宮を連想させる写真をSNS上にガッツリ載せて炎上を繰り返していた。
 
 その点、平の場合は単なる偶然と思わしき投稿も見られるため、“匂わせ女王”と批判されたAさんと比べれば「まだマシ?」との声もあるようだ。
 
 とはいえ、平は現在22歳。周囲が結婚し始め気が焦るにつれてAさんのように“激化”する恐れもある。King & Princeは来年以降、活動休止する嵐に代わって活躍が期待されるだけに、平野自身も不用意な言動は避けた方が無難だろう。
 
 
 
アメンバーぼしゅう中