パチンコ雑談 年末の打ち収めと新基準機の動向 | 汚野寺国際 まとめサイト (D.C.館)~ダ・カーポ~

汚野寺国際 まとめサイト (D.C.館)~ダ・カーポ~

基本放置、自分が書くだけの一方的なブログですっ!w

いよいよ今年も最後ですね~。
私は8連休なのでさすがに暇な日もあり、久しぶりにパチンコに行ってきましたよ!
MAX機(400分の1)の台が撤去されて、各メーカーの新台はほとんどがミドル(319分の1)が主流に変わったようです。
個人的に粗いスペックは苦手だったので新基準機には期待してたんですが…マジで出てないですね;
朝からぶん回してたであろう新台のエヴァが夜に見たらどれも大当たり20回行ってない…牙狼とルパン、慶次も見たけど同じような感じでした(@_@;)

てゆーか「ミドル=319分の1」にこだわるのやめてほしい;
MAX399・ミドル319・ライトミドル199・甘デジ99なんだから299にしようよw
あの釘と設置台数、稼働状況を考えたら確率+-20の差は相当デカイよ(*_*)
よく回るMAXと比べても319じゃ体感的に変わらないって;

必ず16ラウンドの65%継続で時短100回だと思ったら全然違うやん!
5ラウンド通常がある時点で自分的には無理ですね~…なんだかスペック表を見ただけで勝てるビジョンが見えないというか、ヘソの初回と通常終了を合わせると5連以上しても余裕で負けそうw

試しに打ってみましたが、まずは牙狼。
そもそも牙狼の魅力は演出よりもALL2000発の爆発力だったのでスペック的に劣化してる金色などをあえて打つ理由が見いだせなかったです;

次はルパンですが、あのゴチャゴチャした演出が受け付けませんでした。
82%ループの時は我慢できたけど65%であれは…炭酸の抜けたコーラを飲んでるかのような印象でした;
299Verで77%がまだ残ってますし旧台のほう良くないですか?
あれじゃ銭形が嫌いになるよね(*_*)

慶次も50%の壁を越えてラッシュ入ったけど、LFOGみたいなレルフラッシュ?と、絶狼の進撃アタックみたいなのがあって「う~ん」って感じ:
2400発取れましたが、分岐で捨丸&岩兵衛→負け→時短で殿Xゾーン?を外してお腹いっぱい。
普段、散々ゾーン煽りしていざ入っても微妙な展開でハズレとか…悔しいとかじゃなくて超萎えるよね;

エヴァは1000円で当たりましたが、一切ドキドキする瞬間がなかったです。
ファイナルインパクト予告から5のシングルでロングリーチに行ったんだけど、発展するのかな?ってボーっと見てたら直撃して驚いただけですw
昇格演出も羽根生えとか遅れドックンとか好きだったのに…無いんですかね?
7連して持ち玉で少し追って5通当てて時短消化してヤメました。
「奇跡の価値は」をそのまま復活させてくれたら間違いなく打つんだけどなぁ。
エヴァはリラックス、警報→使徒予告、次回予告だけでいいよマジでw
男の戦い→単先Wとか「うひょー!」ってなったもん(゜-゜)

何件かお店をまわって新基準機を見てきましたが稼働の割に出てないです。

総じて思ったことはミドルの確変ループ機を打つなら地獄少女289の70%でいいや。
319だったら蒼天の拳、北斗無双、クイブレ(レイナ)ですね。
299の黄門ちゃまでもいいよねw
期待値80%のST機をスルーさせてたほうが、まだ夢がありそうだし自己責任感があって納得しそうです;
なので65%ループの確変機は個人的にあえて打つ理由がないですね。
演出が楽しかったらアリかもでしたが…;


え?今日の結果?
乙女フェスティバルで2連!唯一の見せ場↓


3テンパイで16ラウンド確定なのに、当たれば16ラウンドの最強リーチ「乙女フェスティバル」って…分けて出てほしいと思うのは私だけじゃないよね;

負けパターンだと察して北斗無双に移動してすぐに


プレミアムのエイリヤん保留!
これが20連チャンしまして、今年最後なので続行してたらいつの間にか私の後ろがこんなことに…


やっぱり北斗ですよ。ありがとう!マミヤ&リンちゃん!
この後、換金所で襲われるんじゃないかと思って速攻で帰りました:




6万発出たのっていつ以来だろう…投資5000円なので20万ちょっと勝ったのかな?
自慢ではなく、生涯二度と無いミラクルなので記念に書いております;
最高の形で2016年を締めくくることができましたです(@_@;)


パチンコやギャンブルは「負け」ばかりを強調されて「良くないこと」って決めつけられてますよね;
借金したりのめり込むことが問題で、全員がパチンカスではなく今は昔と違って1円などもありますし上手に遊んでる人も中にはいます。
パチンコを無くそうと必死こいてる団体とかありますが、何でも決めつけて撲滅させようとすることは逆に「絶対に正しい」と言えるのでしょうか?
メーカーや雑誌編集社、店の店員さん、駐車場の警備員さん、換金所のおっちゃん、Youtuberなどなど、パチ関係の仕事をして生活してる人も大勢いますし…。
少しは上手に楽しんでる人のことも考えてもらいたいものです。

以上、勝手な見解でした~皆様良いお年を!(・8・)