YouTubeに思うこと | 汚野寺国際 まとめサイト (D.C.館)~ダ・カーポ~

汚野寺国際 まとめサイト (D.C.館)~ダ・カーポ~

基本放置、自分が書くだけの一方的なブログですっ!w

先日、子供の将来の夢ランキング第3位に「YouTuber」って書いてあるのを見つけて愕然としました(@_@;)
たぶん、人気ユーチューバーの方々に憧れてたり「好きなことで生きて行く」みたいなことなんでしょうけど…想像よりもシビアな世界です;

簡単そうに見えますが、登録者(再生数)を増やすのは生半可ではありません。
動画と言っても様々なジャンルがありますし、編集技術だけじゃなく企画を練る発想やセンス・才能が必要です。
それも多くのライバル(同業者)がいるわけで、同じジャンルの動画なら優れた方を見るに決まってますし、中途半端なものをアップしても叩かれたり低評価されて終わりです。
顔出ししてバカみたいなことをして楽しいのは若いうち(最初)だけで、視聴者も関連動画などを経由して「暇つぶし」で見てるわけですし、数年後に自分で見たらただの黒歴史でしょう。

人気の方たちは組織ぐるみで「横のつながり」があるから成功してるように見えるだけで実際全部が面白いか?って言うと微妙ですよね。
私は単身で活動を始めましたし、有名な友達もいないのでソロでは厳しいです(*_*)
注目されればされるほど、動画の質や更新頻度など様々なプレッシャーも出てきますし、安定して生活して行けるレベルを稼ぐとなると…とても「好きなことで生きて行く」って状況ではないでしょう:
ルックス、精神的強さ、センス、編集技術、宣伝、情報収集などなどYouTuberになるために必要なスキルは普通に会社員になったほうが楽なんじゃね?って思うくらい多く大変だと思います。
しかも30歳過ぎてあんなことしてたら単なるイタイおっさんですよね;

なので顔を出すなら若いうちで相当な覚悟が必要かと思います。
下手したら恥ずかしくてお外を歩けない~ってことも無きにしも非ず;

世界中に発信できるってことはどこの誰が見るかも分からない、非常に怖いことでもあります。
正体はバレてませんが私も「汚野寺国際の動画を見ている」という人物を知っていて、こんな身近にも見てる人いるんだ;とビックリしたことがありました。

私の場合、チャンネル登録者は約5000人、月間再生総数30万~で毎月数万円がGoogleから銀行口座に振り込まれています。
普通に会社に勤めて月収+Google収入で非常に裕福な暮らしを送れています。
Googleアドセンス(広告収入算出アカウント)をチャンネルと連結させてGoogleに口座番号を送って認証させるだけなので手続きは簡単、誰でもできます。

なので、個人的にはYouTuberになるのは反対ではないけど、将来のガチな夢ではなくあくまでも副業として自分の趣味の延長みたいな感じで楽しめる範囲で活動するのがオススメですかね?
トップYouTuberになるってことは、プロ野球選手になって4番打ちたいとかサッカー選手になって世界へ~みたいなことで、成功するのはほんの一握りってことです。
本業では非常に厳しい、全くやらないのは勿体ない、ってのがYouTubeで少なからず収益を得ている私の「個人的」な感想ですね。
                                                  以上w