青春18切符の旅~初日~ | レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ


テーマ:
今日から始まった青春18切符の旅。昨日の夜は遠足前の小学生みたいな興奮状態で朝4時まで眠れず…旅は慣れても心はまだまだ少年のようだ。

で、気がついた時には7時で、4時半の始発で出発しようという計画が早くも頓挫することに。まあ、そんな緩さが旅の醍醐味でもあるわけでして。

青春18切符の魅力はなんと言っても運賃の安さ。JR線が丸一日乗り放題で、各駅での乗降自由。5日間分使えて約12000円で販売してます。時間はかかってしまうけれど、どこまで行っても一日あたり2500円ぽっきり。

今日は夜に岩手の花巻で友人に会う予定でした。ところが朝の寝坊が響いてしまい、途中新幹線を使わざるをえないハメに…(6000円の追加出費)。

まあ、そんな緩さが旅の醍醐味でもあるわけでして。

東京から宇都宮を越えたあたりから電車の乗車率は一気に減り、車窓から見える風景も少しずつ長閑な空気に変わっていきます。

そんな様子を眺めつつ、ゆっくりと本を読みながら徒然なるままに時間を過ごす。これが僕にとっては一番の贅沢だな~と改めて感じた一日でした。

今夜はお尻がもげる夢を見そうだ。おやすみなさい。


レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ