小さな成功体験 | レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ


テーマ:
人の目を気にしてしまって、自分の言いたいことやしたいことを堂々と出来ない。その一番の原因は、やっぱり自分に自信がないからだと思います。

一流の有名人や芸能人は、クラスメイトの注目どころか、世間の注目がある中での言動を強いられます。

きっと物凄いプレッシャーがあるにも関わらず、彼らは堂々と自分の考えている事を発言しています。

結果として時にはそれが「炎上」して賛否両論を呼ぶようなこともあると思いますが、それを一々気にしているようではそもそも発言すら出来ないはずです。

じゃあ、そんな風に自信も持つためにはどうすれば良いのか。僕は、「小さな成功体験の積み重ね」だと思います。

スポーツでも勉強でも仕事でも、自分がやった事で結果を残したり、誰かに認めてもらうという経験が蓄積することで自信につながるんだと思います。

僕の場合はそれが「歌うこと」でした。話上手ではないし、田舎出身だし、運動が得意なわけでもない。けれど、歌うと皆が喜んでくれた。

その経験がきっかけとなって、少しずつ自分を表現することの勇気を身につけてきたように思います。

あなたが一番自信のあることはなんですか?どんなに些細なことでも良いのです。洗濯物をたたむのが得意とか、記憶力が良いとか、悪口を言わないとか。

そういうものを大切にして、胸をはって、生き生きとした自分で人と接することができたらきっと素敵ですよね。

「自分が自信を持てる事ってなんだろう?」そんな風に思う人は、僕と一緒に見つけていけたら凄く嬉しいです。

レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス