優等生風 | レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ


テーマ:
2019年、一週間が経ちました。今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。

正月などで長く休んだ後って、なかなか仕事に集中しにくいものですよね。

僕も大学生の時は夏休みなどで2週間くらいバイトもせずにただダラダラと過ごしていた時期がありました。

そういう堕落した時間って、最初はヌルい甘さがあって心地いいんだけれど、後半は段々とそれにも飽きてくる。けど、なかなかそこから抜けだせない。

酷いときは学校が始まってから更に2週間くらい授業をサボっていた時もありました。特に何をしていたという訳でもないのだけれど…

そんな時に気持ちをあらためて、まともな日常に復帰するキッカケとなったのは、僕の場合「新品の本を買う」ことでした。

大型の本屋に行って自分の知的好奇心をフルに高めて、3000円分くらいまとめて本を買う。そしてスタバでいかにも「僕優等生です」といったスタンスで読みふける(あくまでも講義中である)。

ホント、環境の力って計り知れないですよ。だから休み明けでなかなか仕事がはかどらない方は、僕と一緒に「優等生風デート」も悪くないのでは。

なんてね。


レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス