肉といえば鶏肉です。 | レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ


テーマ:

今日は良い肉の日、中でも僕は断トツで鶏肉が好きです。死ぬ前に何が食べたいかと聞かれたら、迷うことなく「唐揚げ」と答えますし、去年なんて唐揚げが食べたいがために聖地である大分中津まで行ったほどです。

唐揚げって結構奥が深くて、使う部位によってベストな味付けも異なるし、肉に味を染み込ませるか、衣に味を付けるかでもまた風味が変わってくる。

今では唐揚げ専門店が全国にありますし、その人気は止まることをしらないようです。最近では冷凍のものやコンビニの唐揚げも相当クオリティーが高い(セブンイレブンとHotto Mottoは凄い)。

けれど、僕が今まで食べた中で一番美味しい唐揚げは、大分の精肉店で食べた揚げたての唐揚げです。精肉店によっては注文してからその場で揚げてくれるところがあるので、お店を見つけたら一度トライしてみる価値ありです。

ちなみに、北海道弁で唐揚げの事を「ザンギ」と言いますが、実際のところ明確な違いはないようです。ようは気持ちの問題、北海道に来たときに「唐揚げ」というのは厳禁ですよ(ということにしておく)。

いつも真面目腐った文章を書いてばかりなので、たまにはシズル感のある文章にしてみましたとさ。

レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス