誰にでもできる仕事 | レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ


テーマ:

2017年の子供が成りたい職業ランキングトップ3は、男子が「サッカー選手」「野球選手」「医師」、女子が「看護士」「パティシエ」「医師」。

どうやら子供が憧れる仕事というのは、華やかで多くの人に尊敬されるようなものが多いようですね。


そういった仕事というのは、しばしば専門的な知識や技術を備えている必要があるため、決して誰もが簡単になれる職業ではありません。

最近流行りのYouTuberの仕事も同じです。やろうと思えば「誰にでもできる」けれど、仕事になるかどうかはまた別問題。

人は誰しもが承認欲求を持っています。だから、「自分にしかできない仕事」をすることに強い意義を見いだす人は多いと思います。

けれど、「ある特定の人にしか出来ない仕事」しかこの世に存在しないとすれば、きっと社会は成立しないでしょう。

最も身近な例でいえば、「家事」も一つの仕事です。もし仮に洗濯や掃除をするために、物凄い知識と技術が必要だとしたらどうでしょう。

洗濯ができるようになるまで2年間、掃除ができるようになるまで2年間勉強する必要があるとしたら…。
恐らく、世の中の8割の人間が家事を放棄するはずです。

つまり何が言いたいかというと、「誰にでもできる仕事」というのは、一般的にはそれほど尊敬されるようなものではないけれど、世の中の秩序が保たれるためには絶対に必要な仕事であって、だからこそそれを一生懸命やってる人がもっと尊敬されるべきだと思うんです。



レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス