どうして、好きなんだろう。 | レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ


テーマ:

こんにちは。函館は雨風が強く、傘をさしてもあまり意味をなさないくらいの荒れ模様です。

けれどむしろその方が街の情緒がより際立ち、一層幻想的な空気が漂うところが函館という街の不思議な魅力です。

昨日、函館空港の手荷物受け取り場でこんな広告が目に飛び込んできました。

どうして、函館が好きなんだろう。

凄くシンプルなフレーズだけど、僕にとってこの言葉は人生の大きな命題といっても過言ではありません。

初めて函館に行ったのは小学校低学年の時で、その当時の僕は函館という街の歴史や文化についてはほとんど知りませんでした。

けれど何故か感覚的に「あ、僕はこの街が好きだ」と感じました。その感覚は成長した後も僕の中に残っていて、大学進学を考える際も僕の中では「函館に住む」というのが第一条件でした。

結局5年ほど函館に住み、こうしてまた函館に戻ってきてもなお、どうして函館という街が僕を惹きつけるのかは未だに分かりません。

でもきっと、それを深く深く突き詰めることで、自分自身の根っこの部分を知ることができると思うのです。

そして自分自身を深く理解するということは、人生を濃密なものにするためにとっても重要なことだと考えています。

だからこそ、自分がなんとなく「好き」なものについて、「どうして、好きなんだろう」と考えてみたり、逆に「嫌い」なものに対しても同様に考えてみることを、僕は面倒くさがらずに続けていこうと思っています。

onodera-kaoru1101さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス