故郷と呼吸 | レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ


テーマ:

こんばんは。実は今日から函館にきています。
僕の第2の故郷。気温は13度、乾いた冷気が心地良いです。まああくまでも「僕にとって」ということですが。笑

先月も友人の結婚式で帯広に行ったので、なんやかんやで月1のペースで北海道に帰っていることになりますね。

やっぱり東京のようなエネルギー溢れる街にいると、息苦しいなと感じる瞬間があります。そしてその積み重ねが、気がつけば自分の心身を蝕んでいたりもする。

だから健康管理という意味もあって、この頃はこまめに帰省して北の大地の新鮮な空気を吸うように心がけています。今は飛行機も安いですからね、栄養補給と考えればコスパ抜群です。

皆さんにも同じように、それぞれの「安らげる場所」があるかと思います。それは故郷かもしれないし、今住んでいる所かもしれない。或いはそれは場所ではなく、モノだったり人だったりするのかもしれない。

いずれにしても、自分が自分でいられるような温かな場所があることって、人間にとってはとても大切な事だと思います。

けれども同時に、故郷や家族のことって普段の生活の中では案外意識することが少なかったりするのも事実。

だから僕はこまめに故郷に帰って、その場所が存在すること、誰かが待っていてくれることに対する感謝の気持ちを忘れないようにしていたい。

そして澄み切った自分で、新しい街の空気を吸い込みながらまた日々を送っていければ良いなと考えています。皆さんにとっての「安らげる場所」はどこですか。

今日のブログのタイトルを見て「あっ!」って思ったそこのあなた、とても仲良くなれそうです。それでは深呼吸してきます。

onodera-kaoru1101さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス