読書好きならではの習慣 | レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ


テーマ:

皆さんこんにちは。今日は天気が良かったので、朝から吉祥寺に行って井の頭公園を散歩してきました。
朝の散歩は気持ちよくて本当に好きです。

東京に来てまだ2ヶ月も経っていないので、実はまだ美味しいお店やデートスポットをあまり知りません(それに加えて読書ばかりしているので)。
なのでこれから色々な所を散策して、少しずつ良いお店やスポットを見つけていこうと思っています。

さてさて、先日友人と話をしている中で、共通の習慣があることが判明しました。

それは、本を読んでいて、気になる文章や好きな文章、心に残る文章をメモしておくということです。

これをしておくと、誰かに本を紹介する時、作品の内容や世界観をシンプルに伝えられるだけでなく、自分の関心や興味も同時に知ってもらえるので、いざというときに役立ちます。

僕は本好きとしてもっと多くの人に本の面白さを知って欲しいし、同時に僕のことも知ってもらえたら嬉しいなと。

そこで、今後このブログでは、

薫的名文シリーズ

と(勝手に)題して、色々な文章を紹介していこうと思っています。もちろん他にも色々なことを書く予定ですが、1つのコーナーとして続けてみようと考えています(活字アレルギーの方には申し訳ないです)。

楽しみに読んでくれる方がいたら嬉しいのですが…
コメント、お待ちしております。

それでは、また明日。

onodera-kaoru1101さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス