北の大地で育ちまして。 | レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「小野寺薫」オフィシャルブログ


テーマ:

こんにちは、薫です。

今日は天気がよくて気持ちいいですね。
これくらいの気温だと東京出身の方は少し肌寒いのでしょうか?

僕はというと、ようやく涼しくなってきて、
「過ごしやすいなぁ。」というのが本音です。

秋物の洋服が好きなので、これから色々なコーディネートを楽しめると思うとそれだけで幸せな気分になります。

北海道生まれの人の事を「道産子」というのは皆さんご存知かと思いますが、北海道の方言について、皆さんどれくらい知っているでしょうか。

「なまら」とか「ザンギ」は有名ですよね。
けれど、僕が1番よく使うのが、「なんも」です。

例えば使用例はこんな感じ。


パターン①

A さん「電車遅延で遅れちゃった。ごめんね。」
薫  「なんもなんも!全然大丈夫だよ!」


パターン②

A さん「これこの前のお詫びね。チョコレート。」
薫  「なんも気使わなくて良いのに!でもありがとう!」


こんな風に「なんも」は「いいんですよ」とか「全然大丈夫」のようなニュアンスで使います。

僕は基本的に怒ることがないので、この「なんも」をよく使う事が多いです。多少腹が立つような事があっても、「なんもなんも」。

そんな風に、余裕をもった気持ちで朗らかに毎日を過ごせたら幸せだなと思うんです。

onodera-kaoru1101さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス