寒の内、冬土用、満月…カラダへの揺さぶり作用が。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

昨日1月17日から、

冬土用入り。

 

そして、今日は満月。

 

無意識のうちに、

なかなかの揺さぶり作用が

かかっております!

 

しかも、いまは1年のうちでも

もっとも風邪をひきやすいターム、

寒の内。。。

 

風邪ひき前兆として、

 

・なんだか無性に食べたくなる、

・違和感を感じる口腔内を満たしたくて、

つい、つまみぐいをする

・おかげで、夕方以降おなかがはる

 

熱とか悪寒とか、

節々の痛みが生じる前に

なんだか、口、胃、腸の

違和感を感じるはずです。

 

今日、今年2回の目の

「毎週、自然治癒力」では、

第2の免疫中枢

=腸内細菌を話題にしております。

      ↓

   ↑

(クリックしたらその場で再生)

 

あなたの腸の中には、

第2の免疫中枢があります!

 

その秘密、本日から募集開始のこちらの講座でー。

         ▼

 

おのころ心平、自分医学シリーズ2月、

「第2の免疫中枢=腸内細菌の癒し方」

 

★詳細は、コチラから。