そして、コミュニケーション回復の、水星逆行明け! | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


今日は、AM3:47に

ふたご座上弦の月を迎え、


シンクロパワーが

降り注いでいますが、



 

さらに、たった今21:28、
1月30日から続いていた、

水星逆行が明けます!


     

水星逆行中は、


 

・連絡がうまくいかない

・タイミングがずれる

・言葉による勘違いや誤解が生まれやすい

・思い込みが生じやすくなる

・交通機関のダイヤが乱れる

・株価、為替市場が乱高下

・パソコン、通信端末の不具合

が生じやすいとされていますが、



1月30日からの

3週間を振り返ってみて

あなたはいかがでしたか?

しかし、今夜、水星逆行明け!

 


ふたご座上弦作用

    ×

水星逆行明け作用


という相互作用で、


今夜眠りにつくあなたに

潜在下で、コミュニケーションの変容が

起こりはじめます。



***


これから就寝までに、


水星逆行明けの

タイミングを活用して


あなたの脳疲労を解放する

以下のエクササイズをやっておきましょう。


  ↓  ↓  ↓


1.眉間にぎゅっとシワを寄せて閉じ、

   
2.次に顔で「パー」をするように
眉間を一気に開きます。
 

***


なにゆえに、このエクササイズ?


はい・・・、


水星は、チャクラでいえば、

第6チャクラに対応すると

僕は考えているからです。



この第6チャクラ

テーマというのが・・・


・バランス感覚、

 

・明晰さ、

 

・自己責任、

 

・経験から学ぶ力、

 

・感情の成熟、


そして、

 

・visionary(ヴィジョナリー)、

 

・ものごとを見通す力、

 

・意志の力、

 

・予見の力、

 

・ファシリテーション能力、


を表します。


この第6チャクラが

不活性になっていたら、

うまく未来が見通せず、

不安が増します。


緊急事態が延長になったとしても

もうこれ以上の

不安増幅を自ら防ぐためにも、


この眉間エクササイズを。



***


眉間を開くだけで、


人は幸せそうに見えます。


ごきげんな顔で、あいさつし、

そしてひと言、何かしら、

相手のよいところを

褒める意識で過ごせば、


今後、無用な

コミュニケーション・エラーも

起きにくいはず。


上弦×水星逆行明け、

どうやら今夜から、天空が

新しい扉を用意してくれるようです。


波にのって参りましょうーー!


***



本日、情報更新しております!


        ▼


無料サービス、ちゃくなび。


    


チャクラでみる「人間関係編」追加!


こちらクリックして頂けると、

        ▼


登録時返信にて、ちゃくなび。ページへの

パスワードをお届けしまーす。