2020年、令和2年2月2日の20:20。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。



2020年、令和2年2月2日の20:20:20。



このあと、


2020年、令和2年2月2日の22:22:22


に、あなたは何を思い、どんな過ごし方をするでしょうか。。。



***



今日は、上弦の半月、2分の1の月。


    



上弦の月になった瞬間、AM10:41、


月の向こう側には、

おうし座がありました。




おうし座の月星座に導かれた

上弦の月の力・・・。


おうし座の特徴は、


・熟考

・忍耐

・美的感覚

・好き嫌い

・優雅

・落ち着いている・・・、


ほかに、


・信念
・堅実
・信頼感
・責任感
・根気さ
・辛抱強さ
・頑固
・落ち着いた雰囲気
・のどかで温かい雰囲気
・安定願望
・土台と基礎を大切にする
・人間関係の土台に注意を向ける
・争いごとを嫌う
・相手に合わせようとする
・お金、貯蓄
・物欲が強くなる
・感覚

・芸術
・実行、決断に時間がかかる
・腰が重い
・優柔不断
・自分のペースを乱されると混乱
・怒りがたまると爆発

・失敗を避けようとする慎重さ
・間違いが怖い
・ひとつひとつていねいにやりたい

といったものがあります。


***


おうし座×上弦の月



今日から

2月9日の満月まで、


以下の習慣を取り入れてみましょう。

(全部じゃなくても結構ですよ。)




★牛がもぐもぐするように

繰り返し考え、熟考する。

  ↑

つまり、咀嚼力です。よく噛んで食べることが

カラダに作用する絶好のチャンス。



★じっくり物事を押し進め、忍耐強くなる。

  ↑

牛歩と呼ばれるがごとく、ゆっくりと確実に

一歩一歩大切に歩いてみること。



★五感が研ぎ澄まされ、美的感覚が上がる。

  ↑

見えるもの、聞こえるもの、触れるもの、味わうもの

そして、さまざまな香りに意識をむけてみましょう。



★慌てず騒がず、優雅な立居ふるまいを意識する。

  ↑

「しぐさ」にココロを込めてみましょう。

ふだんパタパタパタと動いて

見過ごしてしまうものが、

丁寧に行動することで発見できるかも。



★自分のほんとうの好き嫌いがはっきりする。

  ↑

ゆっくり咀嚼し、

五感の感度を上げ、

歩みもしっかりとすれば

自分の肚が求める本物を

見分ける能力があがります。


***


おうし座×上弦で始まった

この1週間は、

なんだか、


安定感、基礎、

土台を強化する情報や

人間関係に

意識が向くようになるでしょう。


ぜひ、あなたの

あなたらしい感度を

しっかり立てて、

過ごしましょう。



おのころ心平、3月講座は、

          ↓
 


「怒りとは、二次的な感情である」

 ~肝臓の感情解毒システム~



もしも、すでに2月講座受講エントリー済みで、

この際、10回全エントリーしとこうー!の方はコチラから。

 

             ↓