伝説の治療家マスターが奇跡の集結!日本癒しの哲学サミット。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


毎年8月11日に開催しております

MMA未来患者学シンポジウム。


ここでは、ドクターをお招きして、

講演や本気の外来ワークショップなどを

展開しながら、「患者学」の確立を

すすめておりますが、



今回、僕がやりたいと思っていますのは、


当代一流の治療家マスター達による

「癒しの哲学」カンファレンス!



昨年10月にブログで書きました、

日本「治療家哲学院」をつくろう!


が、早くも実現してしまいました!!


4月21日(日)品川駅港南口すぐの、

品川フロントビルにて、




いますぐお申し込みは、コチラ から。



***



この画像に登場しているメンバーを見て、


心がザワザワしなたら、あなたは、

治療家として、セラピストして

かーなり勉強している方ですね!


もし、そうでない人も、


ここから先を読んで、この機会に、ぜひ、

この集結が、いかに奇跡的かを感じてください。



***


まず、日本でヨガと言えば、沖ヨガ。


その創始者、沖正弘先生の一番弟子で
沖ヨガの正統伝承者が
龍村修先生。


龍村先生は、かの

ドキュメンタリー映画

「ガイアシンフォニー」監督の

龍村仁先生の弟君でもあります。


***



つづいて、


日本で整体と言えば

野口整体を抜きには語れませんが、


その整体の神様、
野口晴哉(はるちか)先生の
内弟子を経て、整体の神髄を
世に伝えられている三枝誠先生。


三枝先生は、同時に

合気道の達人と謳われた塩田剛三先生の

弟子でもあり、整体と合気道を合わせた

独自の治療道を展開されています。



***


さて、次は、


雷に打たれたのち
ヒーリング能力を体得し、
世界中のシャーマンとのつながりを持つ
天城流湯治法、杉本錬堂先生。


外科医の先生も含め1800人もの

弟子を擁する凄腕の療術家です。



***


歯医者からリンパケア伝道者へ。

さとう式リンパケアを
全国波及されている

佐藤青児先生。


リンパマッサージや

ドレナージュ従事のセラピストさんには

佐藤先生の考え方は

ものすごい発想の飛躍のきっかけに

なるはずです。



そしてそして!!


人間国宝(重要無形文化財)であり、
囃子大倉流大鼓方能楽師の、


大倉正之助先生!

大倉先生はローマ法王の前で
大鼓独演をなされた国宝級文化人です。


先生の演武による場の浄化力で、

あなたのココロとカラダの

澱(おり)を流し去っていただきます。



***


おー、


講師の先生方の紹介だけで、

かなりの字数書いてしまいました!


しかし、さらにお伝えしておきたいのは、


このイベントの

コーディネーターに、


断捨離のやましたひでこさん、


同じくコーディネーターで総合司会を、

わたくし、おのころ心平が務めます。


***


このメンバーで創り出す、

癒しの空間は、


まさに奇跡の空間。


なのに、160名しか席がありません。


午後の記事でも、

このイベントの意義を書きたいと

思いますが、


たった今から受付スタート。


びびーんと来てしまった方は、今すぐこちら へ!!