宅配の水サービスを止めました | メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーンのブログです。



3年近く使って来た宅配の水サービスを、今月で止める事にしました。
きっかけは家内が、2Lの水のペットボトルが安いと言う所からです。
水の品質には、満足してましたし、サーバーも電気代が掛からないので
気に入ってました。

宅配の水サービスは2週間に一回、2本を配達してくれました。
一本が19Lで、値段が一本約2千円です。
月に4本使っていたので、水代が8千円でした。










ホームセンターやスーパーですと、2Lの水のペットボトルが
70円前後、特売の時は50円で買う事が出来ます。
並べてある水は、ネットで一本39円で買いましたが
配達料が2ケースで、390円掛かかります。

買いに行く手間はありますが、ペットボトルでしたら月3千円以下で済みます。
ペットボトルの段ボールと、ボトルを潰す手間がありますが
かなり生活費の節約になります。


いいね押して頂けると、とてもうれしいです!