思い立ったら温泉♪おんせん♨ | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

皆さまこんばんは~☆

 

 

 

 

新年から更新が3回目???かな

 

 

 

 

すっかりペースダウンしているりぃです。。。。。^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

↑最初の写真は先週のいつだったかの朝雲仙。

 

 

 

 

霧が出ててきれいだったので

 

 

 

 

なんとなく職場の駐車場からパシャりんこの一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日も今日もえらい良い天気だった馬刺しの国。

 

 

 

 

 

お正月にお年玉配りまくったし・・・

 

 

 

月末にはMISIAライブだし

 

 

 

2月には滑走屋も控えているので

 

 

 

週末はおとなしくしておこう

 

 

 

と思っておりましたが・・・・

 

 

 

 

 

やっぱ朝晩冷えるし

 

 

 

よ~し温泉だ~~~っ!!!

 

 

 

 

 

 

 

今年の初温泉は

 

 

 

美里町へ行ってまいりました。

 

 

 

得意の貸し切り湯を予約しようと

 

 

 

電話してみたら

 

 

 

ワタクシの希望の13時~は空いておらず・・・

 

 

 

 

 

12時10分からを予約しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜに13時を希望したかといいますと

 

 

 

 

正午くらいに美里町の二俣橋に行けば

 

 

 

 

♡が見えるから

 

 

 

 

それ見て

 

 

 

 

温泉~~~♪って思ったんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかしーーーーー

 

 

 

 

思い通りにいかないのが

 

 

 

 

突然のおでかけなんで

 

 

 

 

 

ま~いいかっ!!

 

 

 

 

と出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時半前には着きそうだったので

 

 

 

 

寄り道は

 

 

 

 

馬門橋(まかどばし)^^

この苔むした感じがなんとも美しい石橋です^^

 

 

橋のたもとには小さな滝もあります。

 

 

 

国道のすぐ下にあるのですが

 

 

 

川の音と滝の音で車の音はかき消され

 

 

 

まるで別世界^^

 

 

 

しかもワタクシしかおらん、、、^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美里町といえば石橋!!!

 

 

 

過去記事もいっぱいあるはず!

 

 

 

 

 

 

色々探してたら

 

 

 

2019年の1月14日にも

 

 

 

美里町に行ってたとゆーーーー・笑

 

 

↑に♡の石橋のことを詳しく書いているので

 

 

 

お時間のある方はどうぞ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで温泉の時間まであと30分くらいあるので

 

 

 

 

こちらにも^^

大窪橋(おおくぼばし)

 

 

 

小春日和の空が美しいわ~^^

 

 

 

 

 

んで相変わらずパンフレットは

 

 

 

橋のたもとの電子レンジの中にありました・笑

変わってないのがなんだか嬉しい^^

 

 

 

 

 

桜の季節にまた来たい・・・と毎回言いつつ・・・・

まだ満開の桜の大窪橋を見たことがないワタクシです^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁそろそろお風呂の予約時間。

今回訪ねたのは「佐俣の湯」

 

 

 

 

貸し切り湯は

お部屋の名前忘れた・・・w

 

 

ジャグジーでめっちゃ気持ち良かった~♪

50分1600円也

 

 

 

何時どこの貸し切り湯に行っても

 

 

 

お財布に優しい肥後の湯でございます^^

 

 

 

 

 

 

 

んで温泉の後にはマッサージ♪

 

 

 

 

40分コースをお願いして~

 

 

 

 

整いましたっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに二俣橋に寄ってみました^^

 

前回来た時には調査中で

 

 

 

そばに行けなかった年祢橋(としねばし)も見える!!

 

 

 

手前の鉄橋は国道218号線

奥の石造りアーチ橋が年祢橋です。

 

 

 

大きなアーチの横には小さなアーチ。

 

 

美里町の石橋の中では比較的新しい石橋なので

 

 

 

デザインも斬新なのですよ~^^

 

 

 

 

大正13(1924)年10月、

 

 

道路の拡張に合わせて二俣二橋の上流の釈迦院川に架けられた石橋です。

 

 

記録がわかるものとしては、

 

 

美里町で最も新しい石造眼鑑橋なのです。

 

 

長さ60.0m、幅5.58m、高さ24.00m

 

 

 

 

 

 

そして二俣橋

いつもは正面の石橋から正午ごろ、右の石橋を眺めると

 

 

 

アーチの影が川に映ってハートにみえるのですが

 

 

 

午後2時過ぎの本日は

 

 

 

なんとなく右のアーチの影が

 

 

 

ハートに見えなくもない。。。気がするのは私だけ????

 

 

 

 

ま、本家♡は↑の過去記事でご覧くださいませ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!温泉にマッサージに

 

 

 

大好きな石橋見物!

 

 

 

しっかり身体が整ったので

 

 

 

 

週明けも頑張っていきましょーっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

今日も1日に感謝

 

 

 

 

 

おしまい。。