第3位。(´∀`) | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。




皆様こんばんは~☆


「るろうに剣心」を見に行ったら


謎のオトコの登場に


次回作が気になりすぎて


今夜は眠れそうにないので


夜中に更新しているりぃです(´0ノ`*)





2日しかないワタクシのお盆休み。。



つ~~か毎週土日は休みなので



普段通りの休みでございます(笑)


土曜日は朝から曇り空だったので


庭の草取りしてました~~w



んで午前中は


TVで高校野球観戦♪


郷土の代表「城北高校」


甲子園は、時折強い雨の中での試合でした。


千葉県代表、東海大望洋との戦い。


結果は5-3で城北が逆転勝利!!!


初戦突破で気分が良いので


午後は長女とお出かけしてきました。←次女は宿題でジタバタ中ww






るろうに剣心 ・・・・おもしろかった!!!(°∀°)b



てか・・・・・佐藤健・・・・イケメン(*v.v)。←やっぱそこかい~~~(笑)




今上映中の「京都大火編」と次回上映の「伝説の最期編」は


熊本県内各地でロケが行われたので


おお~~ココは。。。あの場所!!!(°∀°)b


と、いちいちワタクシが説明するので


長女に「お母さん・・・うるさいっ」って怒られたw(-"-;A






あ!タイトル!!!!


↑ついイケのメンに見入って忘れるとこだった(*´σー`)





3位だったんです。熊本。




『地域しあわせ風土ランキング』(°∀°)b



先週の金曜日、新聞に載ってたのですが・・・・・。



今年の2月~3月に47都道府県の20代から60代までの


15000人を対象にインターネットで調査した結果なんですって♪


調査では、地域の幸福度の指標として


①自己実現と成長


②安全と安心


③前向きと楽観


など5項目が設定され


指標に沿った質問を通じて点数化したものから順位が決定したそうです。



結果、1位は沖縄県、2位は鹿児島県。


そして3位が熊本県でした!!



ちなみに九州・沖縄8県の内6県が10位以内にランクイン♪








ワタクシ・・・


常に「肥後は良かとこ!いっぺん来てみなっせ~♪」


と言っておりぃましたが・・


やはり九州はしあわせな風土なのです!!!



だから一度来るだけじゃなく


もう!住んだ方が良いのです♪( ´艸`)



なので



今度からは


「いっぺん来てみなっせ~~~♪」


ではなく!


「せっかくだけん住みなっせ~~♪」


に変えよっ(-^□^-)



しあわせ風土について!詳しくはコチラ→





今の世の中


情報は世界のどこに居ても


すぐに知ることができます。



ならば暮らすのは


田舎でもいいわけで。。。。(°∀°)b



ワタクシこれからも


死ぬまで熊本県民でいたいと思います♪(`・ω・´)ゞ



だって!


市の中心には大好きな熊本城♪(°∀°)b


山は阿蘇(^∇^)


海は天草(‐^▽^‐)


温泉いっぱい♪(*^ー^)


美味いものもいっぱい♪なんだモンくまモン






しあわせ風土で暮らせる毎日に感謝☆




おしまい。。