しんりてきえすて♪ | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。



みなさまこんばんは☆


連休も今日でおしまい。。


明日からの仕事に向けて


今日は家でのんびり過ごしていたりぃです♪




次女の部活に合わせて


早起き♪


洗濯も掃除も9時前には終了~(^O^)





スナップエンドウちゃんはそろそろ花が咲くのかな??(°∀°)b


早く食べたい・・・。



勝手に芽が出たゴ~ヤちゃんもスクスク♪


これも・・・・早く食べたい~~♪(´0ノ`*)



家の前のキャベツ畑


豊作~~!!!サラダで食べたいっ!!!(=⌒▽⌒=)








お外を眺めた後は(°∀°)b





「しんりてきえすて♪」





・・・・?





心理的エステ






・・・・・・?






まぁ簡単に言えば














長風呂~(笑)




ワタクシ休みの日に時間があると


この心理的エステと勝手に名づけた


長風呂を楽しみます♪真っ昼間限定です


たしか前にも一度記事にしたような・・・・・(^-^)





だったら温泉行けば??いっぱいあるんだし~(* ̄Oノ ̄*)


と思われる方も多々いらっしゃるかと思いますが・・・



今回の連休は


これまでになく


出費が少なかったので


この際


エステも家でやっちゃえ的な(笑)


半身浴しながら


お肌のマッサージ&パック~♪


髪も炭酸入りシャンプーで頭皮までマッサージ~♪


トリートメントもいつもより丁寧に♪




まぁね~こんなことしてみたところで



今さら感が・・・・( ̄_ ̄ i)ただよいまくり・・・・・



しか~~し!!



そこは



心理的ですから~~~(´0ノ`*)





あくまでも






自己満足っ~( ´艸`)



きれいになった気分よ!!!気分♪←コレ大事(笑)




可憐な名もない花のようになった気分~~~(;^_^A



ワタクシの気分なんてど~でもい~ですよね(笑)






あ!!今日の午後3時頃の馬刺しの国の空!!!!

まぶしすぎてカメラのみを空に向け


ほとんど勘で撮影したため全体は写っていませんが・・・

太陽の周りぐるっと一周、、虹みたいになってました~(ノ´▽`)ノきれい~


日暈(ひがさ)という現象なんですと(ノ゚ο゚)ノ



んで夕方咲いてた!!!スナップエンドウちゃんのお花♪




さて、連休中もシフトの関係で


休みはバラバラだった我が家の釣り人・・・・(;^_^A


一昨日から雷魚釣り&天草海釣りで


出かけっぱなしでございました~♪(-。-;)


もうどんだけ釣り馬鹿やねん・・・(´0ノ`*)







昨夜帰宅したのですが





今回のお土産は・・・・








どど~~ん!!(°∀°)b




肥後釣り馬鹿鮮魚店~♪安いよ~っ←タダ(;^_^A
すでに下処理済!!←ありがとよ~♡と~ちゃん♪



がらかぶちゃん(カサゴ)メバルくん・スズキくん・ヒラメさま~~~♪



ヒラメは小ぶりなのでお煮つけにしようかな♪(^-^)


がらかぶちゃんは塩焼き♪(*^o^*)



おっと!!!このお塩を使う時が来たぞっ(^O^)




スズキはお刺身とホイル焼きにしよう~っと♪



今夜はお魚三昧で


栄養つけて



明日から




また頑張りぃましょ~~~っヽ(゜▽、゜)ノ




馬刺しの国はそろそろ夕暮れ☆



魔法のじゅうたんみたいな雲♪



見とれてないで・・・・


さぁ晩御飯作ろっo(〃^▽^〃)o






消費増税に負けない


安上がりな連休に


感謝。(*^o^*)






おしまい。。