1秒でお客様の心をつかみ取る!

「お客様があなたを選ぶ理由を創る」専門家

USPプロファイラーの 小野 明香です。


何もかもうまくいかない…この記事、そんな方にお役に立ちます!

これは実は〇〇のチャンス!


////////////////////////////


ひとり起業家の仕事は基本、ひとり仕事ですよね。


ひとりで仕事をしていると

何をやっても
何もかもうまくいかない!

そう感じる時はありませんか?


「以前はこんなことなかったのに
やることなすこと裏目に出ている気がする…」

わたし、向いてないのかな?


そう思う時があると思います。

そして、辛い。


頑張っているのに前に進めないのは精神的にも、ビジネスとしても辛いですよね。


そこで辞めてしまいたくなる人も、

実際に辞めてしまう方もいるでしょう。


しかし!


この何やっても裏目にでる現象は、実は


大きな成長のチャンス!


だということを知っていましたか?




それはなぜか?



うまくいかないのは、結果の出るやり方をしていないということです。



目的への青写真がしっかり描けていないまま今までのやり方、つまり自己流で仕事をしていませんか?



気づいていないかもしれませんが

うまくいかない時は

自分の感覚でなんとなく始めてロスをしている場合が多いのです。



全く違うやり方をしている


無駄な作業が多い


必要な作業が抜けている



わたしも、自己流で始めてしまったために前に進めなくなってしまったことが何度もあります。



見込みのお客様のリストを作ろうと思い立ったのはいいのですが、

いつのまにかそのリストを作るところが目的になってしまい、目的から外れた無駄な作業ばかりやってしまい、結果に繋がらなかった。



起業するならまずホームページを作らなきゃといきなり作り始めるものの、商品やUSP(自分は誰のどんな問題解決をどんな方法で行う専門家なのか)が曖昧であることに途中で気づいた。


などです。

皆さんは心当たりありませんか?




ひとりビジネスは自由だというイメージがありますが、ビジネスにも他の世界と同様にキホンがあります。



例えば、ピアノを自由に奏でられるのは、

最初の鍵盤への手の置き方から始まり、指の使い方のルールなどキホンを最初のテキスト、バイエルの段階で叩き込めているからです。


ここを曖昧にすると、どんどん曲が複雑にステップアップしていく途中で必ず引っかかる時がきます。


ビジネスも同じです。


なぜかわからないけどうまくいかないという場合は、

そのキホンを叩き込むことなく、自身の経験則で進めてしまっていることにより途中でうまくいかなくなってしまっている状態です。


つまり

捉え直してみると


うまくいっていない時は

今一度キホンに立ち返り、何が足りないのか、何を捉え違えしているのか確かめることができる


成長のチャンスなのです!



今までの自分から抜け出すまたとないチャンスの到来です!



うまくいかない自分と向き合うのはしんどく感じるかもしれませんが、その先にニガテや自己流を克服した新しい自分が待っています。



そして


わたしもまだまだ修業中です。

これから幾度となくこの成長のチャンスにぶち当たるでしよう。



でも、それをいつでもお迎えする

準備はできています。



一緒に笑顔でチャンスをお迎えして

乗り越えていきましょう!



「そもそもビジネスの基本がわからないんだけど…」

という方はこの後ご紹介している本を読んでみてくださいね。

今自分に必要なことが明確にわかるテキストです。


////////////////////////////


完読お疲れ様さまでした!




わたしは、自分の専門分野を活かし1人ビジネスを頑張っているひとり起業家のあなたを応援しています!




もしあなたが、こんなに頑張っているのに…


✔︎お客様に恵まれない!

 ✔︎価格競争に巻き込まれている

✔︎収入が不安定

✔︎何でも屋さんになってしまっている(T . T)


こんなお悩みをお持ちの方!

これからもお役に立つ情報をこのブログで発信していきますね^ ^



ひとり起業、どうすすめていいかわからない!

そんな方はこのテキストがおススメ。


わたしの師匠であるUSPプロデューサー 鉾立由紀さんの、戦略立案からお客様のクロージングまで「実践ワーク」つきで解説する充実の内容です。


しかも、無料!




さらに…お知らせ(^^)



✔︎テキストのワークの答え合わせがしたい


✔︎自分のオリジナルビジネスについて相談したい


という皆様へ朗報!



\情報交換会実施中☕️/

たくさんの起業家さんにお会いしている

私だからこそお伝えできる情報があるかも!



ぜひ、あなたのビジネスについても

いろいろ教えてくださいね。


詳しくは直接メッセージください

東京・仙台でお会いできる方に限らせていただきま

す。


最後までお付合いありがとうございます^ ^
明日のお越しもお待ちしていますね