現地レポ ローカル鉄道でアユタヤへ | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。




バンコクからローカル線に乗ってアユタヤへ!

始発なのにそもそも入線が遅れるとか日本じゃ考えられない!

ホームも直前で変更になるし、入線の順番も変わるから、どれ乗っていいか分からない(汗)

でもかろうじて電光掲示板が機能してるから、それ見てホーム移動!(念のため駅員にも確認した笑)



3等車しかない各駅停車に揺られて1時間半。

世界遺産の街アユタヤ到着!



有名なやつ一通り見てきた!

でもスマホで撮った写真はこれ一枚!

暑さにやられて撮る気力がそがれたみたいw

現地の人は「今日は40℃だ」って言ってた。(それは大袈裟)

遺跡巡りをしてた欧米系外国人は「No more tempIe today」を連呼していた。

やっぱり遺跡巡りよりホテル巡りのが楽しいよね♪

そんなアユタヤの思い出(笑)