d-iZe PLAYING MUSIC. FINAL 『THANK YOU.』 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

d-iZe1

2014年8月31日(日)は、d-iZe PLAYING MUSIC. FINAL 『THANK YOU.』でした!

大阪でもライブがあるので、それが終わるまで書くのは控えようと思っていたら、あっという間に1ヶ月経ってしまいました。。。

d-iZeさんのライブ、チケットが発売開始数秒で売り切れるという嬉しい悲鳴に諦めていた所、前日になって急遽行けなくなってしまった分のチケットを譲ってくれる人が現れて、救済されて上京しました!

d-iZe2

2013年9月29日(日)に行なわれた鍵歌上等2013-秋の陣-以来、約1年ぶりの高田馬場です!

1年ぶりの四谷天窓.comfort、自分が演者ではないのに、なんだかとても緊張しました!

d-iZe3

誰もいないのでどうやら一番乗りみたい・・・今日は整理番号順の入場なので、みなさん時間通りに来るのかな?

ちょっと待っていると見知った顔がちらほら、みんな「久しぶり~?」「元気してた~?」と、いつの間にかライブ会場の前は同窓会のような雰囲気に♪

d-iZe4

チケットが即完売だったので、知らない人も沢山来るんだろうなと思っていたら、意外と昔からd-iZeさんのライブに通っていた人達が沢山いて、知り合いも多く自然と緊張もほぐれてきました!

このアットホーム感をd-iZeさんにも感じて欲しいなと思いながら開場まで過ごしていました!

d-iZe5

ライブ会場の入り口には、こんな注意書きが!

----------
d-iZe PLAYING MUSIC.へご来場の皆様へ

本日はご来場誠にありがとうございます。

本日のライブは非常に沢山のお客様のご来場が予想されますので、より快適に皆様がライブを楽しんで頂くため、ご協力頂きたいことがございます。

(1)演奏中、フラッシュ撮影・シャッター音などは周りの方のご迷惑となります為、ご遠慮ください。

(2)人数分のお席のご用意がありません。先着順となりますので、どうぞ詰めてお座り下さい。

(3)終演後、CD販売コーナーにて、私d-iZeがご挨拶させて頂きます。申し訳ございませんが、会場の都合により、本日CDを購入いただいた方から優先して列にお並び頂きますようご協力お願い致します。

(4)誠に勝手ですが、本日は大変混雑致しますので、2ショットでの写真撮影などはお断りさせていただきます。

皆さんのご協力で、最高に楽しいライブにしましょう! d-iZe
----------

手書きの注意書きに、d-iZeさんの人柄が出ているな~としみじみ。。。

若い子たちも多いため、丁寧に説明してくれるd-iZeさんの、ファンへの愛情を感じます!

d-iZe1

CD販売コーナーにはこんな貼り紙も!

----------
本日は会場が大変混雑いたします為、CDご購入の方優先に列にお並び頂けますようご協力お願い致します。

尚、2ショット撮影などは申し訳ありませんが、ご遠慮頂けますよう重ねてお願い致します。

でもでも来てくれて、本当に本当に本当に、ありがとう!! d-iZe
----------

最後の一行が嬉しい♪

d-iZe2

会場は超満員!

最後尾のお客さんはd-iZeさんの姿を見れたのかな?と心配になるくらいギューギュー詰めでした!

d-iZe3

d-iZeさんの最後のライブは、グランドピアノで弾き語ります!

今回のライブで一旦区切りをつけ、また新たなスタートを切るために!

d-iZe4
d-iZeさんの「MAME-BLO」より (C)d-iZe

笑いあり、涙あり、ここにd-iZeあり!というライブでした!

ライブの様子は、d-iZeさん想いのブログを下記に3つリンクを貼りました!

私の稚拙な文章より、よっぽど会場の雰囲気が伝わりますので、お時間許せば、そちらもご覧ください♪

■セットリスト

01.love stories
02.sweet lies
03.music
04.think of you
05.泣きたいくらい I LOVE YOU
06.ベイビー・アイラブユー(TEEさんのカバー)
07.いつでもとなりで
08.ハレガサ
09.帰り道
10.MELODY
11.駅
12.シンガーソングライター

アンコール

13.カブトムシ(aikoさんのカバー)
14.片思い

今までは自分が悩んでいる時にd-iZeさんの曲に励まされて来たのに、d-iZeさんが悩んでいる時に何をしてあげることもできなくて、ただただ待つのも不安な毎日でした。。。

でも今回の歌う姿を見て、またいつか帰ってくることを約束してくれて、これからの待ち時間は安心してワクワクして待つことができます!

d-iZeさん、ライブを決意してくれてありがとう!

最後に、売切れでチケットの買えなかった私を心配して気遣ってくれて、ライブに来れなくなってしまった友人の分をあえて私に譲ってくれた方、その優しさに感謝しています!


■d-iZeさんに関する記事■
d-iZe 1st LIVE TOUR 「i-D」
嶽温泉 丑湯祭り ジョニビライブ
鍵歌上等2013 -秋の陣-
d-iZe PLAYING MUSIC. FINAL 『THANK YOU.』
d-iZe LIVE 2015 "1st. - Prologue"


■d-iZeさん想いの外部ブログ
さとしさんの「ひまわりブログ!」
縁さんの「Gooseheart」


----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------