現地レポ バンダルスリブガワンのオールドモスク! | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

まったりトラベラーのまったりブログ-201104301213000.jpg

ブルネイの首都バンダルスリブガワンを観光してきました!

街の中心にそびえるオールドモスクです!

オールドモスクは前国王が建てました!

ちなみに現国王が建てたニューモスクも新市街にあります!

金ピカです!

水盤が水鏡になって姿が映ってます!

国王の威厳を示す、計算された美しさです!

ブルネイはかつて、国王がイスラム教の女性と結婚するために、国ごとイスラム教に改宗してしまったという大胆な国です!

お祈りの時間になると塔のスピーカーから呪文が流れてくるので、イスラム教の国に来たんだなーと実感します!