デニーズ逗子店閉店

テーマ:

音楽と私-デニーズ

ユーミンで有名なあの店が無くなるんですね。

8月に前を通ったときに閉店のお知らせの大きな看板がありました。

80年代のにおいがまた1つ消えていきますね星空



「逗デニ」閉店へ、海望む“老舗ファミレス”惜しむ声」

 さよなら、「逗デニ」―。逗子市内で28年間営業してきた“老舗ファミレス”が28日、閉店する。同市桜山9丁目のファミリーレストラン「デニーズ逗子店」。相模湾を眺めながら手ごろな値段で料理が楽しめることから幅広い世代の支持を集めていたが、土地の賃貸契約期間が満了を迎えた。店の客足は依然好調で、常連客や地元住民から閉店を惜しむ声が上がっている。

 デニーズ逗子店は1981年7月に他店に先駆けて同地区にオープン。海岸沿いに立つ立地条件を生かした景観の良さと広い駐車スペースが売りで、地元住民らからは「逗デニ」や「逗子デニ」の愛称で長年親しまれてきたという。

 赤字経営で閉店を余儀なくされるケースとは異なる。運営するセブン&アイ・フードシステムズ(東京都)によると、逗子店は全国に約500店舗あるデニーズで1日当たりの売上高がトップになったこともある「優良店」。約100店舗ある県内でも年間売上高は常に上位という。

 「28年間の営業を9月28日をもって終了させていただきます」。43台収容できる駐車場の入り口に閉店を知らせる立て看板が設けられてから、店の外観をカメラに収める利用客が数多く見られるようになった。

9月26日16時0分配信 カナロコ より
AD

Spoon Market

テーマ:

笹塚ボウル で行われたtokyo pinsalocks 主催のSpoon Marketに参戦!


3時過ぎに到着。もうピンサロックスの出番直前。

中に入ると外装とは全く違ったオサレ空間。


まずはバーカウンターでビール。

入り口付近で店番してたノブくんにおごってあげた。
音楽と私-バー

全体がアメリカンな作りです。

二代目オーナーの趣味とのこと。良い世襲。


VJが入っていい感じ~
音楽と私-レーン4


レーンのお上にステージがあります。
音楽と私-レーン5
音楽と私-レーン3
音楽と私-レーン1


ライブ中に話ししててもまったく気にならない。

こういう無駄に広い空間ってそういえば無いよね。


上の階もいい感じ。

行ったのが遅かったんで、もう撤収してました。

音楽と私-レーン2



影の仕掛け人、ヘブンズドア の堀さん。
音楽と私-ホリー
God Father of Tokyo Under Ground.Cool!


レイコがゲスト出演したクロージングアクトのKate Sikoraちゃんを見て帰宅。

家に着いたらもう6時半晴れ

久々のオールですた。

AD

SHOW-OFF Vol.36 完成!!


表紙はゆらゆら帝国です。


音楽と私-ゆらゆら


高円寺フェス2009 の大特集です。

実行委員長の佐久間さんと対談してます~音譜
音楽と私-フェス09


tokyo pinsalocks のニューアルバム全曲解説と

KOENJI HIGH 佐藤くんのライブレポもありまする。
音楽と私-ピンサロー


高円寺の古着屋さん、雑貨屋さん、ライブハウス、スタジオ、カフェ、ラーメン屋さんなどなど、高円寺フェス2009参加各店 でGET!!





AD

近頃のお気に入り

テーマ:
最近我が家に加わったラインナップからお気に入りを紹介。

音楽と私-トラクター

SIKU トラクターセット ドイツ製

ランボルギーニなど5台。ドイツ人はえらい合格


音楽と私-VOLVO

VOLVO 超特大ダンプ
アクションがいっぱいで楽しめます。

音楽と私-ウニモグ
verem ウニモグ除雪車 フランス製

ちゃんとチェーン履いてますニコニコ

音楽と私-CAT

CAT バックホー・ローダー 旧西ドイツ製

バックホーとショベルローダーの組み合わせ。なかなか珍しい逸品宝石ブルー