アラバキ・ロック・フェス

テーマ:

ARABAKI ROCK FEST '09 に行ってきました。

雨、風がハンパなく、過酷な2日間となりました。


音楽と私-ゲイト

一日目 入場ゲイト

すでに難民キャンプ状態。


音楽と私-ホルモン 音楽と私-バックステージ

前の方で湯気が立つマキシマム・ザ・ホルモン


そしてホルモンと10FEETの宴のあと。

バックステージのバーベキューの残骸。

寒いんで炭がありがたかった~


音楽と私-吉野さん 音楽と私-泉谷セット

今回誘っていただいた映像ディレクター吉野さん。

スタッフ控え室でストーブにあたる図。


そこに貼ってある泉谷しげるのセットリスト。

「寒くてやってられっか!」と言って3曲しかやらなかった。。。

『野生のバラッド』20分くらいやったけど。


音楽と私-渋さ知らず

一日目 メインステージ

トリ前、5000人で見る渋さ知らズオーケストラ。

今回のベストアクトでした。


音楽と私-バクチク

サブステージ トリのBUCK-TICK。

もはや地面は田んぼ状態。死人が出ても不思議じゃない寒さ。



音楽と私-空 音楽と私-髭2

二日目 

やっと晴れ間が!!


そして髭。


しかしこの後ずっと雨&風、ときどき突風。


音楽と私-orgeyou2

唯一のインドアステージでOGRE YOU ASSHOLE

しかしキャパの数倍の客があふれ、ほとんど見えず。

音はかっこよかった!


音楽と私-楽屋
楽屋村。

出演者分ズラッと並んでいます。

あと、スガシカオとかpillowsとかニューロティカとかLOW IQとか

ACIDMANとか大貫妙子+HICKSVILLE(30年ぶりの『ダウンタウン』生ウタ!)とか見ました。


チャットモンチー、曽我部恵一、ピーズ、クロマニヨンズ、9mm、FRICTION、SOIL&RIMP SESSIONS見れずに残念。

なんせ寒くて、ケータリングブースの居心地が良すぎました。

芋煮風トン汁とカレー最高でした~~




AD

西原理恵子

テーマ:

ビッグコミックスペリオール西原理恵子 の連載人生画力対決 がはじまった。

ひびさに強力。


音楽と私-西原

彼女の漫画、コラムはほとんど読んでいるが、ここにきて第2のピークをむかえている気がする。

「まあじゃんほうろうき」「恨ミシュラン」で一気に表舞台に現われた白夜書房、竹書房時代あたりを第一期絶頂期とすれば、小学館、角川なんかで出しはじめたあたりから「毎日かあさん」アニメ化(!)に至るここ最近を第二期絶頂期とよびたい。勝手に。


同い年なんで、妙に親近感をおぼえてしまうのであった。

あとマッチとか薬師丸ひろ子とか浅井健一とかマシュー・スウィートとか

高城剛とか阿部寛とか、みんな東京オリンピックの年の生まれ。


なんと江原啓之も。。。


AD