ロードローラー

テーマ:

これは最近やっとゲットした酒井重工 タイヤローラー」です。

1976年12月~79年3月の2年ちょっとだけという短い販売期間でした。

1987年発行の講談社刊『ミニカー大百科』により“65-1-1”という分類名が

ついています。

音楽と私-酒井ローラー
残念ながら箱なしです。

完品は、これまでネットオークションで何度も涙をのんできました。

まだ険しい道が続きます。



これは川崎重工 ロードローラー」“61-1-2”です。

1972年9月~1978年8月に販売されたもので、箱ともにかなりよい状態です。
音楽と私-川崎ローラー

当時、建設車ブームを巻き起こしたといわれています。

川崎重工は建設車製造から撤退していて、最近は実車を見ることがなくなりました。



奥から、1989年に再発になった酒井重工 タイヤローラー」

1983年からロングセラーを続けるダイナパック CC21」

2009年2月発売の最新型酒井重工 タンデム振動ローラー」です。
音楽と私-ローラー3台
音楽と私-ロードローラー

先日、下北沢で見かけた酒井重工 タンデム振動ローラー」実車です。

このあとユニック付きの車載車にあざやかに積まれ去っていきました。

運ちゃんの誇らしげな顔が微笑ましかったです。


ユニック付きの車載車とはこんなやつです。
音楽と私-ユニック

AD

雨漏り。。。

テーマ:

部屋のど真ん中にポリバケツ。

シュールロボット
音楽と私-ポリバケツ


見上げると蛍光灯からしたたり落ちる水滴みずがめ座
音楽と私-電気


上の住人が配管を詰まらせて、さっき大家と一緒にあやまりにきました。

修理は明日の朝とのこと。


今晩はバケツに落ちる水の音を聞きながら寝ます。

AD