MISTRAL

テーマ:

本日MISTRAL デビューアルバム「ALBO」 発売日

新星堂 東京ドームシティ店で大展開してもらってます。


音楽と私-ラクーア3

試聴機3箇所、平台・面出し3箇所!

great!!!

音楽と私-ラクーア1

音楽と私-ラクーア2


オーディショングランプリ獲得から1年、、

今は無き幻のstudio posh me!のレコーディング経て、

やっと本日発売になりました!


1曲目の「約束の場所」がテレビ埼玉『HOT WAVE』3月度オープニングテーマに決定!

PVも見れますよ~

AD

村上春樹

テーマ:
村上春樹がイスラエルの文学賞「エルサレム賞」を受賞し、
「辞退すべき!」という多くの声を背に、本日エルサレムでスピーチを行った。そこでガザ侵攻を批判したとの記事。
スピーチ和訳
  要旨



日本の文壇では異端視され孤立した存在だが、
全世界に多くの読者をもつ真にインディペンデントな存在。
ただでさえ人前に出て、しかもスピーチするのはとてもめずらしく、
それだけに、とても強い意志をもって臨んだと思われる。

彼のような気骨のあるひとに私はなりたい。

いま読んでいる「意味がなければスイングはない」がとても面白い。
シダー・ウォルトンの存在感とか、スタン・ゲッツの狂気とか、ウィントン・マルサリスの退屈さとか、ウディ・ガスリーの才能とか、
「ほほー」だったり、「そうそう」だったり、「むむむ」だったり。
ちょっと違う方面から見ていて、けれど妙に納得してしまう音楽評。
ひさびさに読み終わるのが惜しい本であった。
AD

一人家飲み

テーマ:

mixiで「一人家飲みが楽しい」 というコミュを主催してるんですが、

これが突如ブレイク。


スタートして3年半徐々にメンバーが増え続け、ここのところ800人前後で地味~に盛り上がっていました。

それが2月12日の夕方に見てみたら、なんと1100人を超えてる!!

一日で300人目  何ではてなマーク!?


メンバーの方の情報でmixiニュースにリンクが貼られていた ことが判明。

翌日も増え続け1200人を突破。それまで0.6人/1日の参加者が、2日で400人!

足あとも連日大盛況でカウンター上がりっぱなし。

毎日いろんな人に窓から覗かれてるようで、ちょっと落ちつかない感じですが、やはり一人家飲み人口は多いんだな~と。


みなさん、まったりとどうぞ~ワイン


AD

池ノ上・熊八

テーマ:

JMF齋藤さんと下北沢で打ち合わせ。

齋藤さんが最近引っ越したところの近く、気になる飲み屋「熊八」 に同行。
音楽と私-熊八


井の頭線池ノ上駅徒歩2分。カウンター、座敷あわせて15人入ればいっぱい。

白髪で角刈りのオヤジが出すお通しがすでにタダモノでない。

おそるおそる生ビールとツマミ数品注文。


まずは刺身3点盛り(390円)を

「やすっ!まだ凍ってたりして(笑」などど軽く一口


!?


続いてトリ皮(100円)をかじったわれわれ


!!


さらにモツの玉子とじ(390円、でかい!)に箸をのばし


ヽ(゚◇゚ )ノ


音楽と私-行者にんにく

そして、行者にんにくの天ぷら(390円)。

「塩にします?」「はい!」


至福


3時間飲み食いして一人2400円。

気がつけば店内は補助席まで出る盛況ぶり。

恐るべし熊八。

居酒屋の概念を変える心の三ツ星店。